わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 08日 ( 2 )

 戸塚駅すぐにあるさくらホールでコンサートはありました。
 私が発表会に使うホールと同じシステムで撮ることができるホールです。
f0130894_21260465.jpg
客席500、私が使うところは300程度。
室内楽、ソロ演奏には丁度いい大きさかと思います。
とても音響が良く、トルベールカルテットのCD録音もここで行なったそうです。
バリトンサックスの田中さんは面識があります。
http://groupk.exblog.jp/i7/
さて今日の曲はクラシックの物をサックス4本、または+ピアノの為にアレンジされたもの。

アレンジも結構、画期的。
著作権切れている人なんだ!ホルスト。
など色々考えながら聴いちゃいました。

サックスは新しい楽器だからオーケストラにはほとんどいない。
そうそう、今日の客席には吹奏楽をやっているよ、という高校生がたくさんいました。
あとはジャズで使う。

アンコールの今日はジャズテイストのものでした。
草競馬などのアメリカ民謡。

ソプラノサックスの音色が色々になること、
アレンジの面白さを堪能して来ました。
近くていいです、戸塚さくらホール。
今度はジャズプロムナードかな?
次は12/21の佐渡裕指揮シエナウインドオーケストラ。
久しぶりに聴けます!

[PR]
by masshy85 | 2017-09-08 21:37 | コンサート | Trackback | Comments(2)

秋です1

 すっかり秋の様子です。
f0130894_16382595.jpg
朝は桜の落ち葉掃きからから。

午後母のところへ行きました。
途中でススキを発見
f0130894_16382950.jpg
f0130894_16385174.jpg
赤く紅葉している木も発見。

見せたくて車椅子で散歩。
よく見えないようです。
左目見えないし、右目は0.3ぐらいだから仕方ないかな?

これから戸塚にコンサート聴きに行きます。
サックスのトルベールカルテット。
では行って来ます。




[PR]
by masshy85 | 2017-09-08 16:43 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85