わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 01日 ( 1 )

8月になっちゃった!

 昨夜、今朝の天気を調べたら雨となっていたので
洗濯はやめておきました。
起きたら晴れていたので急いで洗濯。
 うちは夜間電力が安い契約にして、お湯をためています。
ボイラーが壊れた時にそうしました。
なので洗濯は夜間。

 10時から電気代が高くなるので10時までに洗濯は済ませました。
昼過ぎには取り込めました。

 雨は2時ごろから急に豪雨状態。
雷もなっちゃって!

 その頃母のところへ行きました。

 母は「家で犬が怖がっているんじゃないか」って他の方に言っていたみたいですよ。
私が行ったら「わんこが怖がってるって、言ってましたよ」って。
ちょっと時系列が混乱気味ですね。
f0130894_20550172.jpg
母の刺繍の拡大した物。
細かいですよね。70代に刺した物かと思いますが、
でもすごいですね。
私?だめ。
でも久しぶりに服を作ろうかな、って。
型紙を探しに行きましたが、どうも今ひとつ、決め手に欠け、手に入れてません。


雨はまだ降っています。
同じ区内には避難警報が出ているところがあるようですが
この辺りは大丈夫。
山の上に地中に遊水池があるから
それが壊れたら怖いけれどね。

今、スマホ、ネットの料金の見直し中。
今まで無頓着だったけれど、そうも言っていられないからね。
それに時間を取られました。


[PR]
by masshy85 | 2017-08-01 21:01 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85