わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 11日 ( 1 )

今日も暑かった!!!
1階より2階のほうが風が通って涼しかったかな?
いまはだいぶ、涼しくなっています。
土曜日に母の所に行った時に火曜日に外に食べに連れて行こうかな?と思い立ってしまいました。
所長さんに連れて行きたいというと、暑い中歩いて行くのは危ない。
何やら予定表を見て「人手に余裕があるから車出しますよ」と。無料で!

で、車で行ってきました。
f0130894_19320703.jpg
車椅子から乗り移ります。座席が回ります。
今の車に買い換える時に考えなくはなかった車です。
母の車椅子は、背当て、座面が特別なので畳んで乗せるのが大変。
この車にはそのまま乗せられるので助かります。

駅近くの車の通りが1番少ないところで降ろしてもらい ショッピングセンターへ。
車椅子で入るスロープがあるのですが遠いところにある!
でもそれは今日降ろしてもらったところからだけれどね。
f0130894_19322667.jpg
母の好きなうなぎを食べさせたかった。
母は欲張って、天ぷらとうなぎがついたものを選びました。
天ぷらうなぎもちょうどいい量でしたね。
でも、手が上がらないし、噛み切る力が弱いから
綺麗に食べられない。
横に座れるような席にしてもらわないと行けなかったかな?

でも車椅子でもちゃんと案内してもらえるし、
嫌な顔されない世の中になっているのがいいですね。

ケーキ、食べる?と聞くと食べるというので
上島珈琲店へ。
ここでも、椅子をどかして車椅子のスペースを作ってくれました。
1人で入っている車椅子の方もいましたよ。

施設の食事は口にあっているようだけれど、
絶対に出てこないような物で季節物は食べさせたいと思ってしまいます。
今度は座布団と前掛けを忘れないようにしよう!

でも食べた気がしない私でした。
3歳児を扱っているのと同じ?
アニスも永遠の3歳児と思って接していたけれど。
今度もそうね。



[PR]
by masshy85 | 2017-07-11 19:52 | 介護 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85