わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 26日 ( 1 )

今日は予報では雨、が好転!
 シニア技能協会さんに剪定をお願いしました。
3人がかりで1日仕事でした。
f0130894_19423004.jpg
木も一本切ってもらいました。
モッコクも小ぶりにしてもらい、全体にスッキリ。
きゅうりの白カビがついた葉っぱは取ったほうがいい。
後から新しい葉っぱが出てくるから大丈夫とか
トマトは脇芽をどんどん切って挿すと新しいものになるよ、って教えてもらいました。

f0130894_19455581.jpg
睡蓮も咲き出しました。

母は昨夜は6回ぐらい鳴らしたみたいです。
胸の上に置いておくらしいです。
つい触ってしまい鳴らすこともあるそうですが、転ぶよりいいかな?

綺麗になった庭の様子は明日ね。

今日のレッスンは連弾が中心。
ママと連弾組2組。
6手連弾1組。
わたしと連弾ひとりの予定が6手連弾組の一人がわたしがやりたいと言い出しました。
先生1回弾いてみて!うん、やる!と。
その生徒がわたしと連弾って知らなかったし、生徒のことは知っているし。
ソロの曲は事情があり易しい曲になったので
名誉回復かな?
でもわたしの出番は少ないほうがいいからね。

そういえば母の爪のマニュキア、親指だけしていません。
なぜかなと聞いたら、爪で体の状態を見ることもできるから
親指だけ残しておくそうです!


[PR]
by masshy85 | 2017-06-26 19:51 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85