わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 10日 ( 1 )

間抜けな話

今日は友人の仕事が休みということだったので、
蒲田に集合。
以前わたしが土曜休みの時に見た番組で蒲田の食べ歩きをしていました。
知っている餃子屋さんもありましたが、豆かんが評判の店もやっていました。
友人は豆かんが好きで同じ番組を見ていたそうです。

今日行くことにしました。

40年以上通っている蒲田ですが、行ったことがない地域でした。
昨夜、店の住所を確認しておきました。
近所に行ってスマホの地図を見ながら行きましたよ。

京急蒲田の方が近くでした。
f0130894_21463883.jpg
周りの家は建て替えられたものが多く住宅街。
1人先客がいました。
夏は水羊羹が主流とか言われていました。
その間に張り紙を見るとお店で食べるには予約が必要だと!!!
昨日見たサイトには書かれていなかった!
水羊羹を買って退散。
詰めが甘かった、っていつものことだけれどね。
帰りには横浜で途中下車。
と言っても乗り換えだから。
お茶しよう、となりましたがなかなかなくて。
アフタヌーンティーやっと座れて。
ルミネも店が変わってましたよ。
久しぶりに外でお茶。
f0130894_21513915.jpg
コーヒーを頼むことが多いのですが、アフタヌーンティーなので
紅茶。
フルーツティ。
オレンジの味と香りが心地よいお茶でした。

久しぶりに眼鏡も作ったし。
フレーム選びもみてもらえたし。良かった!




[PR]
by masshy85 | 2017-06-10 21:53 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85