わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 09日 ( 1 )

今日は色々!
まず午前中は明日が命日の墓参りに車でちょっと。

f0130894_22252656.jpg
事務所から見えるサツキが綺麗でした。
お昼からは就労支援を受け入れ冷たいお茶出し。

母を見に行ったら、ボランティアの歌を聴いていたので
すぐに退散。

4時から先週来られなかった生徒2人のレッスン。
ディズニーランドへ行った子とバーベキューをした子と。

次は今日のお楽しみの小曽根真とゲーリーバートンのコンサート。
桜木町の音楽堂。
紅葉坂という坂を登るのですが、こんなに急だったっけ???
f0130894_22345179.jpg
f0130894_22350886.jpg
昨年の5月のチックコリアとの時もこんな照明だったっけ!
ゲーリーバートンはビブラフォン奏者。
ライオネルハンプトン、横浜のおじさん3人知っています、バイブ奏者。
きょうはゲーリーバートンのソロもありました。
とても素敵でした。
メロディーがはっきり分かりノリはいいし綺麗だし。

小曽根真の音はひとつひとつがはっきりしているのに
柔らかい。
早弾きに憧れていたそうです。
今日も早弾きの曲があり、子供が喜んでいるような感じ弾いていました。
わたしの前の席の人が大きくてまっすぐ座ると2人が一度に視界に入らなくて
背伸びいて見ていました。
わたしの後ろは通路だったから平気。

ゲーリーバートンは73歳。これでツアーは終わり、とか。
今日は録音もしていました。PAにしてはモニターがないな、と思っていたら
そうなんですって。
アルバムが出たら買おうかな?
でも、ライブが一番!





[PR]
by masshy85 | 2017-06-09 22:44 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85