わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 08日 ( 1 )

餃子の蒲田

今日は蒲田で大人のレッスン。
蒲田のは中華料理店、インド料理店が多いかな?
特に餃子を売りにしている店が多いのです。
センターと同じビルの地下には餃子の店があります。
満州から引き揚げて来た方が始めた店。
f0130894_21481829.jpg
元々は水餃子で食べていたのを焼いているので
皮は厚めです。
ここから独立して行った人がたくさん店をやっていますよ。
この店は餃子以外は???
今日のランチは向かいの店でした。

f0130894_21504106.jpg
f0130894_21511828.jpg
日替わりランチ650円。五目野菜炒め。
杏仁豆腐付きです。
定食は780円。
今日は野菜が足りないかな?でこれ。
豚肉も入っています。もやしはなし。
キャベツ、人参、玉ねぎ、キクラゲ、豚肉。

朝起きたら雨が降っていないのでびっくり。
でも出かける時には降り出しました。
蒲田に着いたら降っていなくて!!!
やっと降り始めたというかんじでしたが、
12:30にはもう止み、16:00のは止んでしまって青空も見え!
でした。ちょっとは雨が欲しいですね。
来月は嫌という程降るのかな?



[PR]
by masshy85 | 2017-06-08 21:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85