わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 04日 ( 2 )

防災訓練でした。

今日の午前中は町内会の防災訓練。
でも、昨日現金書留の不在配達通知があり、
今日の午前中、と返事してしまったのでそれが来るまで待ってから参加。
f0130894_18524283.jpg
起震車で震度体験はわたしのグループは終わっていました。
これ、やりたかった!
歯を食いしばっていないと舌を噛んでしまうから、と注意されたそうです。


放水訓練も。
f0130894_18530070.jpg

町内には3ヶ所にホースが設置してありますよ。
これで延焼を防げれば、だそうです。
横浜市では震度5強で公務員全員集合。
震度6強になると救急隊員も消火に回るそうです。
火が落ち着かないと救急車は動かないとか。
それまでは各々で怪我の程度により行く病院が決まっているそうです。

今日は快晴でしたが、湿度が低く風は爽やか!
木陰は涼しく、でも日差しは強く
差される、という感じでした。
午後、母を車椅子に乗せてポストまで散歩。
もう無理かもね。






今日の庭
[PR]
by masshy85 | 2017-06-04 19:02 | イベント | Trackback | Comments(4)
今晩は大学生時代の知り合い&友達と飲み会でした。
夕方からなので行くか行かないか悩みましたが、
広島から出てくる人もいるので行く事に。

仕事終わりにはゆっくりユザワヤを眺め母の手慰めになるものはないか探しましたが
なかなか!

渋谷にも東急を使い東横線は各駅でのんびりと。

シアターオーブではディズニーオーケストラを上演中でした。

ぞして17:00。
今日は10人集まりました。
色々裏の話を聞きましたよ。
集まったうちの半分は今治の人。
今話題の街ですよ。
地元と東京で商売をしている人がいて
色々ききました。

f0130894_00123187.jpg
場所を変え、ニッカがやっているバーへ。
f0130894_00124387.jpg
竹鶴を飲みました、少しだけね。
電車の乗り継ぎはよく、帰れましたが

山手線の中に入るとやっぱり時間がかかりますね。

でも話が興味深く早く帰れませんでしたね。




[PR]
by masshy85 | 2017-06-04 00:15 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85