わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 29日 ( 1 )

母、メガネを作る!

 今日は母のメガネを作る日。
 午後3時から検眼。でもなかなか状態が安定しないとか。
目の状態が良くないそうです。

 途中で今あるメガネがあると参考になるというので
家に戻り自転車で再びホームへ。
f0130894_21474225.jpg
選んでいます。
顔が小さくなってしまったのでジュニアサイズの物を。

6/2に宅急便で届くそうです。
そうしたら今までメガネをしなかったのに
前のメガネをすると言い出したりして!

畑はこのように。
ピーマンはもうすぐ食べごろになりますね。
f0130894_21483403.jpg
枝豆もタネから根が出て来ました。
f0130894_21474607.jpg


今日は「家族はつらいよ2」を観て来ました。
午前中に行ったのでシニアが席の半分を埋めていました。
いつになく混んでました。
笑いました!
ライオン、ジャッキーが近々上映されます。
両方とも観なきゃ!!!





今日食べた物
[PR]
by masshy85 | 2017-05-29 22:01 | 介護 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85