わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 16日 ( 2 )

谷中生姜

f0130894_20531893.jpg
昨日、谷中生姜を甘酢に漬けました。
といっても最近重宝に使っているかんたん酢に!
これが美味しい!
この酢があるから前より簡単に酢の物を作る様になりました。
切るだけだから!



[PR]
by masshy85 | 2017-05-16 20:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

草抜きから映画

午前中は草抜き。
レモンの花が咲いているのを発見。
下から覗く位置に咲いていました。
f0130894_18101872.jpg
今年はレモンが豊作の模様!
午後は外出を映画に変更しました。
「美女と野獣」実写版。
アニメは観ていないのですが、曲は弾いています。
メインテーマしか知らないので、全部観よう!
半分仕事ですね。
こんん話だったんだ!です。
最近のディズニーのアニメはよく知りません。曲のみ!
なのでディズニーランドのアトラクションは分からないものが多いの。

帰りに母のところによると
日曜日はすき焼きを食べたことになっていました!!!
車椅子を自分で動かしたい様なのでおしえました。
f0130894_18191565.jpg
左手がうまく動かないので両輪を均等に動かせません。
自分が動かしたかったはずなのに、
ここはいつも押してくれる!ですって。



[PR]
by masshy85 | 2017-05-16 18:21 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85