わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 10日 ( 1 )

今日で母の施設生活1ヶ月。
滑舌が悪く言っていることが聞き取りにくかったのが
はっきりしてきました。
甥と電話をした時も「分かりやすくなったね」と。
昨日は着信があった母の女学校のお友達に電話をしてみました。
ちゃんと話が通じていて良かった!
一日置きぐらいに深呼吸したり歌を歌ったりという時間があるのが功を奏している様です。今日も午前中にやっていましたよ。

わたしは昼の外食は大体5回。
それ以外は家で。
最近はFacebookでお手軽料理を作ってみてます。
その中で何回が作っているのはこれ。

小松菜に小麦粉を振って卵と混ぜてフライパンで焼くだけ。
今日は買い置きのコンビーフを足してみました。
小松菜にちゃんと火が通りますよ。
f0130894_19381443.jpg
韓国風ソースをかけるも良しです。
小松菜をたくさん食べられるメニューです。

もうひとつは豚こまを焼肉ソースであえ、片栗粉で混ぜ
一口大で焼くだけ。
柔らかくて早く出来て美味しいです。安いし!!!

お裾分けする時は手をかけて。
レッスン後はお手軽に。



[PR]
by masshy85 | 2017-05-10 19:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85