わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 01日 ( 1 )

あたふたの1日

 今日は10時から大人の生徒さんがレッスンを始めました。
生徒のお母さんです。
 楽しかった、と言って帰ってくれました。

 話していたら山下公園の花壇製作に携わっていたそうです。
 不動産取引の資格も持っているし(ご主人、不動産屋さん)
フラワーアレンジの先生の資格も持っているそうですよ。
 公園の花を盗んでいく人がいるんですって!
見つけると連絡が来て直すそうですよ。
 ひどい人って居るのね。

 11時からピアノの調律。約3時間。
調律代、値上がりしました!

 その間に草抜きと収穫。
f0130894_20383778.jpg
ブロッコリーのわき芽と絹さや。
花がたくさん咲いているので卵とじができるくらい採れるかな?

母に届け物をしに行ったら、
ホールで新聞に入っているケースに収められるようにチラシを折っていました。
母は新入りだから、右半身が不自由だというおばちゃまが
母に教えてるのよ、と。
動かさないと手先も鈍るからね、って。
90歳なので宜しくお願いします、と言って帰って来ました。

行く時にはすでに雲行きが怪しく、施設の玄関を出たら
大粒の雨が!
ちょうど下校の小学生たちも傘を持っていない子は入れてもらってました。
戸別訪問の時期で早く帰るそうです。

今日から3人生徒が新入会。
ふたりはヤマハの修了生。
ひとりが最初に書いた方。

最後に来た生徒はその前にやっていた生徒と知り合いでした。
違う学年と一緒にやることがあってその時に一緒だったと。

楽しくできるといいね!

先生も頑張ろう!


[PR]
by masshy85 | 2017-05-01 20:50 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85