わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 19日 ( 1 )

ミニ同期会

今日はレッスンは休み。
木曜日に帰りの電車で時々会う同じ駅を使う同期が退職したので
やはり同期のやっているフレンチへ。
5人居るのよ、同じ駅を使う同期が。
東京の私立の中高に通っていて、大人になって引っ越して来た6人。
最近年に一度くらい会っています。
同窓会のイベントに一緒に行ったりもしています。
同じクラスになったことはない人がほとんどだけれど、
ローカルネタで盛り上がりました。
f0130894_21213934.jpg
桜海老とワラビとトマトの前菜。
f0130894_21223039.jpg
ひな鳥のポルチーニソース。芽キャベツの使い方がおしゃれ。
f0130894_21232788.jpg
デザートは6種類から選べます。これはプリン。
なかなか美味しかったですよ。

また来年もこのぐらいの時期にね。

帰りに母の所へ。
車椅子を変えてもらう為に。
なかなかいいお値段なのよ。
レンタルで月7000円。
背もたれもお気に召すものがありそれもレンタル。
ネットで調べるとだいぶ安く買えるようです。
レンタルにする意味は母の状態が変わった時に
車椅子をを変えるとお金がかかるから。
ネットの値段だと14ヶ月分になります。
先の事は予想不可能だものね。
用意周到にするとそう様になる、という前例もあるし。
当分はレンタルで行きますが。


寒くなって来ました!!!




[PR]
by masshy85 | 2017-04-19 21:32 | 友人 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85