わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 02日 ( 1 )

夕食を作る

今日は母の一回り下の妹ががお見舞いに行ってくれるというので駅に迎えに行き一緒に行きました。

叔母も一人暮らしなのでお礼にシュウマイと春巻を作りました。
f0130894_21151593.jpg
シュウマイの皮40枚、全部作りました。
多いでしょ。
叔母の他に差し上げるお家があります。
親子で習いにきてくれている生徒のお母さんが手術、入院中。
ちょっと長引いているので
お父さんとふたりで頑張っているお家に差し入れ。
シュウマイは豚肉300g、玉ねぎのみじん切り一個分で作っています。
紹興酒、塩、ごま油を入れてます。
シュウマイが美味しい店の作り方です。
玉ねぎ沢山、だけね。
フワフワにできますよ。

春巻はオイスターソースと鶏がらスープの素で味付けです。

私はシュウマイ、叔母は春巻を食べました。
もうひとつはわたしは水曜日かな?
水曜日にはまた、差し入れ作れるかな?
何がいいかしら?

持って帰ってもらいました。


桜情報
[PR]
by masshy85 | 2017-04-02 21:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85