わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 04日 ( 1 )

地元のイベント

 今日は12:30に仕事が終わり、コンビニ弁当を食べ、まっすぐ地元へ。

 地元でライブがあると昨日ゴッチさんから聞いたので、出かけました。
f0130894_20593762.jpg
左の人がゴッチさん。
ケアプラザで生活支援のコーディネートしている方なので
わたしの老後を頼めるかも!です。
同じご町内だしね。
右が佐藤潤さん。就労支援もしていて毎週月曜日にうちの庭を使って
支援しています。
一見普通だけれど、継続的に働けない青年が庭の草抜きなど手入れをしてくれています。
今日の企画は子育て支援のグループだったので最後に子供から花束贈呈が!
f0130894_21034838.jpg
グリーンのマットの上で子供達踊ったり、歩いたりしていましたよ。
子供向けの曲もたくさん歌ったからね。

その後ギャラリーからお知らせをもらったので覗きに。
手織りの生地を使って作ったベストや帽子の展示販売でした。
ちょっとわたし向きではないのと手作りだから高いので見ただけ!
ここはグランドピアノもあるので何回かミニ発表会もしたことがある所。

家に戻りなんかかんかですでに5時近くでした。

Face bookで沈丁花が咲いてるよ!とあったので
裏に出てみました。
家にも咲いていましたよ。
f0130894_21083008.jpg
夜の方が香りますよね。見つけられて良かった!
今日は病院は妹と甥姪が行ってくれました。
母の状態は昨日より格段によく、看護師長さんの母に対する印象が
昨日とは全く違うようでした。
昨日はリハビリがすべての人にいいわけではないから期待するな、という感じでしたが
今日はこの分だと両脇から支えれば階段が登れるようになるかもしれない、となったとか。

これから約1ヶ月後、どのようになるかな?
わたしは対応できるかな?

妹は夜だけニチイの人を頼むという手もあるよ、と。
わたしがおかしくなる方がよほど大変だから、って。
良かった!!!



[PR]
by masshy85 | 2017-03-04 21:12 | イベント | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85