わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 05日 ( 1 )

今日もみなとみらいホールへ聴きに行きました。
天気予報は午後から雨。
駅に行くまで降らなければ着物、と決めていましたが、
12時ごろには降り出したので、諦めました。
桜木町に着けばぬれずに行けるんだけれど駅までの20分弱がね。
雨ゴート持っていないから。
草履もダメにしてしまう!
f0130894_22123337.jpg
薄いピンクの紬に炭黒の帯。
帯締めは母が組んだ物。
いつかこの組み合わせで!
聴きに行ったのは隣の栄区の区民第九。
オケも区のオケ。
中高の同期が歌います。電車であった時にチケットを貰いました。
f0130894_22003332.jpg
3日間でクラシックを2回も聴きました。
プロとアマの差がよくわかりました。
メロディーがちゃんと際立って聴こえるかどうか、かな?
これってピアノの演奏でも同じです。
中高と合唱をやっていたので羨ましいです。
第9は歌ったことがないので。
メサイアは何回も歌ったけれど。
ソプラノとアルト両方とも歌っているので
今歌うと混乱します。

今日の雨はきっと明日には乾いてしまうでしょうね。
明後日はまた水撒き?




[PR]
by masshy85 | 2017-02-05 22:11 | コンサート | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85