わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2016年 09月 08日 ( 1 )

 午前中、母を整体に送迎。
行く前に「行きますよ」って言ってら、サンルームからの移動中に転んじゃって。
認知症より心配なことはこれです。

 昼から思ったより天気がいいので桜木町に映画を観に行くことに。
「シンゴジラ」です。
  

 家族が留守中にペットはどうしている、のアニメとどっちかな?と思いましたが
時間的にこっち。

 
f0130894_22452272.jpg
わたしがこの時間ならと思った物はこれでちょっと高い!
やすいほうはちょっと待つ。
たまにはいいやでこっちでみました。
何が違うって?画面のクリアさと音質?
迫力がありました。

原子力廃棄物を食べて究極に進化したゴジラ。
出現したのはアクアラインのそばの海。
上陸したのは蒲田。
見慣れた町並みをゴジラが歩いていきます。
歩いて行った後を調べると放射線が残っているところから騒動は大きくなります。
政府の対応や会議をして何をしてかにをしないと決まられない現状。
ふむふむ、そうだよね。

一旦海に戻り、大きくなりさらに進化して鎌倉に再上陸。
洋光台という隣の駅の町をなぎ倒し、武蔵小杉方面に。
多摩川を渡らせないように自衛隊が攻撃するんだけれど、そんなのじゃダメ。
武蔵小杉も30年ぐらい仕事に行っていた場所です。
わたしの知っている所がたくさん出てくるし、
原発問題、アメリカとの関わり方、政治家の本心。
観てよかったです。
これは「帰ってきたヒトラー」と同じように今の政治をえぐっている。
だから人気があると思うのよ。
何故か泣きそうになる所があったりして。
帰りがけに若いカップルも「なんか涙出てきた」
となりのおじさんは違う所で泣いてたけれど、って。
ゴジラではなく地震で東京がこんなになってしまうかもしれないし、
福島の時も本当は危なかったという話だしね。
かなりの意欲作なのでは?と思いました。

そうそう、シニアのチケットを買って入る時に、
チケットを切お嬢さんに年齢の確認できる物を見せてください、って!
ちょっとムッとしてちょっと嬉しかった私です。

夜はちょっと手抜きのマグロのずけ丼。三崎の店の冷凍物。
でもやっぱりマグロを買ってきてつけたほうがおいしいな!
最近よくやる卵と牛乳で作る茶碗蒸し。
f0130894_22452505.jpg
卵を1個溶いて牛乳1本で割って、今日は蒸し鶏を作った時の汁と塩ちょっと醤油を入れて
銀杏、海老で。
砂糖とバニラエッセンスを入れるとプリンになるけれど、出汁や塩を入れると
ちゃんと茶碗蒸し!

明日も休み。高島屋がリニューアルオープン。
ニトリが2フロアー占有するそうです。
食器とかがちょっといい物も置いてあるのかがね。
前は高島屋だから一応、いい物も置いてあったけれど、
何かの時に便利だったのよ。
お祝いにミキモトの物を送るとかね。
ニトリはお値段以上では決してないからね。



[PR]
by masshy85 | 2016-09-08 23:05 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85