わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

カリフラワーとブロッコリー

 どうもなかなか胃腸の調子が元に戻らないmasshyです。
痩せるぞ!ちょっといいおまけね。

 さて畑ではカリフラワーとブロッコリーが順調(でもないか)育ってますよ。
f0130894_18395416.jpg
f0130894_1840563.jpg

ブロッコリーは脇目が出るから少なめに植えたのね。
カリフラワーは1個で終わりだから後2株あるのよ。

 サルスベリの木の下には日本水仙がたくさん植わっているの。
            もうこんなに咲いてます。
f0130894_18421542.jpg

 みんなすぐ、お辞儀をしちゃうのよね。茎の割に花が重いのかな?

レモンもやっと黄色くなってきました。でも何故かいつも黒い斑点が。顔の様でしょ!
f0130894_18435133.jpg


 母も胃の調子が悪い、といって休んでしまったのでアニスはつまんない!
f0130894_18443431.jpg

  わたしはもう少し相手をしてやりましょう!

ランキングに参加しています。お手数でもポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9984481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2008-12-25 18:53
クリスマスおめでとうございます~
お母さまは大丈夫ですか?アニスちゃんの相手バトンタッチですね。
今日お散歩に行ったとき、水仙が咲いていたわ。
ちょっと早いのかしら?
そうそう、二宮の吾妻山には既に菜の花が開花してるそう。
びっくりしちゃったわ~
Commented by cyobi30 at 2008-12-25 19:01
メリ~クリスマス~♪
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

レモンが生るなんて羨ましい!!買ったら結構ヨロシイ値段ですもん!
顔に見えました 一瞬、描いたのかと思っちゃった(笑

↓ アニスちゃんのクリスマス仕様のリボン可愛い♪
 柚子からのご縁が深まってますねぇ~ 何だか羨ましいですよ
 気持ち(考え方)とか、好きなものが似ている方々とネットやワンコで
お友達になれるのってステキですなぁ~♪ 人は宝って思います
Commented by masshy85 at 2008-12-25 19:54
ハナオンマさん、merry chrisutmas!
多分大丈夫。
菜の花が咲いている!それは早過ぎよね!
Commented by masshy85 at 2008-12-25 19:57
チョビさん、merry chrisutmas!

ね、わざわざかいたみたいでしょ!
クリスマス用は2つしかないのよ。
 ゆずかすだち、来年は言ってね。
チョビさんには送っちゃおうかどうしようか、ちょっと迷ってたのよ。
来年は言われなくても送るね。酢橘とゆずとどっちがいい?
Commented by meron33ninja at 2008-12-25 20:20
レモン可愛いですね~!
カリフラワー 義姉のところも今年は豊作だと言っていました。
今日はカリフラワーのポタージュをつくりましたよ!
ミキサーに掛けるとあっという間でした。
もう水仙が咲いているんですね~うちはまだまだです。
Commented by masshy85 at 2008-12-25 20:45
こうすけママさん、カリフラワーのポタージュ簡単でおいしいでしょ。ミキサーだとあっという間よね。
家はフードプロセッサーだから、ちょっと手間が、はい。
水仙はいつも12月の初めの頃から咲くのよ。
一番陽当たりのいい所にあるから。
Commented by cocoasako at 2008-12-25 21:54
メリークリスマス♪
水仙の香りはさわやかで好きです!
ちょっと飾るのにもよさそう♪
レモンのお顔も可愛いですね。

Commented by きゃらめるママ at 2008-12-25 23:20 x
お正月は食べるばっかりの毎日になっちゃうので、
それまでに胃腸もよくなるといいですね。
でも食べて寝るばかりの生活は私だけかな?

カリフラワーもブロッコリーも、葉っぱも一緒に食べられたらいいのにって
思うくらい、立派で大きな葉っぱが出来ますよね。
やっぱり食べても固いのかしら…
Commented by ナナママ at 2008-12-26 00:05 x
こんばんは、あ!きゃらめるママ・こうすけママちゃん見っけ!!
凄い立派なブロッコリーやカリフラワーですね。収穫が楽しみでしょう♪
水仙も綺麗ですね、お正月に丁度良いんじゃあないですか。。。

ナナママ家はごく普通の食事+α(こっちが多いから痩せないんだなぁ~)なので
胃には負担はかかっておりません。いたってなんでも美味しく頂いております。
クリスマスも終わっちゃいましたね・・・掃除掃除・・・でも・・・ま、いいか!!
Commented by manmaru at 2008-12-26 00:59 x
こんばんは♪
胃腸の調子はいかがですか?
私は先日、友人達とピザ食べ放題のファミレスに行って食べすぎて、
2日間、胃がココにあるって主張されてました(^^;)
それでも普通にガッツリ食べてたので痩せませんでしたが・・・
お大事にして下さいね。
Commented by HappyHoppy2008 at 2008-12-26 09:00
胃の調子はどうですか?
年末年始は食べる機会が多いですから気をつけてくださいね。

あまりにあわただしくなりましたのでPCは今日で終わりにします。
今年 出会えてよかったです。PIANOの刺激もいただいて^^
来年も 仲良くしてください。

良いお年をお迎えくださいね。
Commented by masshy85 at 2008-12-26 10:22
ココママさん、年末年始のお休みもままならぬお仕事ですが、お体お気をつけてね。
わたしはちょっと暮れに無理しちゃったのよね。
おかしいのに目が食べたがるから!
Commented by masshy85 at 2008-12-26 10:24
きゃらめるママさん、仕事は終わったけれど、まだ、ご奉仕が残ってます。
そうそう、葉っぱ立派なのよね。
カリフラワーの方が少し色が薄いわよ。
Commented by masshy85 at 2008-12-26 10:31
ナナママさん、どちらかと言うと腸が弱いの。
ちょっと困るわよ。
水仙ね、父が植えた物なのでお仏壇にいつも飾っているのよ。
Commented by masshy85 at 2008-12-26 10:32
manmaruさん、ピザの食べ放題魅力的ね。
でも、無理が利かない年になっちゃったわたしです・・・。
Commented by masshy85 at 2008-12-26 10:33
Happy Hoppyさん、それまでによくなるように、きょうは絶食しようかな、です。
例年も宜しくね。
Commented by cyobi30 at 2008-12-26 12:11
嬉しいですーーー♪ ゆずがイイかなぁ~☆
なんて、、すごい図々しいヤツでスミマセン(^^;)
Commented by ルーチョパパ at 2008-12-26 14:56 x
メリークリスマス♪ でしたね~^^

あらら
masshyさん胃腸の調子いかがですか?
でもそれで痩せてもあまりラッキーとは言えないような気もするんですが・・・(笑)
まずは お大事に!ってとこでしょうか^^
レモンは本当に書いたようです。
確かに顔のように見えますね^^
Commented by masshy85 at 2008-12-26 14:56
チョビさん、では来年は是非ね!
Commented by masshy85 at 2008-12-26 15:02
ルーチョパパさん、どうもいまひとつなのよ。
薬が効かないの!
明日もう一度医者に行かなきゃかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-12-25 18:46 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(20)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85