わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

忘年会

 夕べの忘年会は、渋谷。
昨日のメンバーで渋谷は初めて。
でも、とても懐かしい場所だったの。
大学のクラスメイトに歌手志望の人がいてライブハウスで歌っていたのね。
昨日の会の場所がそのライブハウスの近くだったの。
彼はデコードデビューしたのだけれど、売れずに今はどうしているかな?
そのライブハウスには泉谷しげる、古井戸、忌野清志郎なども出ていましたっけ。雨に煙る渋谷宮益坂のイルミネーション
f0130894_22391063.jpg


 昨日のメンバーも面白いつながりなの。
男性全員は今治西高校の卒業生で東京の大学に来た人たち。
その中のひとりが、わたしのクラスメイトと同じ下宿にいた事から付き合いが始まり、今治西校の人でわたしと同じ大学の人と知り合い、またその人の知り合いと知り合い・・・。
 で今でも集まる時にわたしに必ず声をかけてくれるの。
東京農大に行った人に家の庭の木、元の家から移植してもらったの。
 わたしのクラスメイトは今札幌にいます。

 木曜日のレッスンも今日で終わり。大人の生徒さんはみなさん、日曜日のコンサートに出られる方なのね。
昨日の方達同様に,もう緊張してますって!

 昨日の雨は雨量が多かったようで,夜になっても道路が乾ききっていないのよ。
朝は濡れていたのでアニス散歩が嫌だったみたい。
f0130894_22432352.jpg

 9:30にしてすでに眠そう!

 ランキングに参加しています。不思議な縁に感慨無量のmasshyにぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9934241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-12-19 01:04
とてもいいお仲間ですね(*^_^*)
長く付き合う友達って決まってくるので、
大切にしたいですよね~!

冬は道が乾きにくいから、アニスちゃん、イヤだったんですね~!
Commented by meron33ninja at 2008-12-19 02:02
色々なつながりがあるのですね~!
私もそういうのを大事にしたいと思っています。
私も明日20日がクリスマス会なんです。
ここでやるんだけど 家が片付かない。。。。
ううう 力尽きました~~~あとは開き直るしかないか・・・・・
ワンコ2匹にとっては受難の日となります~ (*^m^)
Commented by masshy85 at 2008-12-19 07:37
ココママさん、1年に1回しか会わないんだけれどね。
実はみんなおじさんなのよ。

雨上がりは足が冷たいのよね、きっと。
Commented by masshy85 at 2008-12-19 07:40
こうすけママさん、色々繋がっていくから、悪い事は出来ないわよね。
家はね24日なの。ソファー移動するから大掃除もかねちゃうのよ。
ワン子二人はどこかに幽閉?
一緒に聴きはしないの?
そうか、ケーキとか出すから危ないのね。
アニスはきっとみんなを出迎えて、居間に戻るのかな?
Commented by きゃらめるママ at 2008-12-19 11:51 x
イルミネーション、ボヤ~っとした雰囲気もきれいですね!
でもすっごく明るそう!

masshyさんの回りは不思議なご縁でつながる方が多いですね。
そのご縁が長続きするのも、きっとmasshyさんのお人柄なのでしょう。
今治西といえば、末っ子の高校の野球部が練習試合をして
ボロ負けしたのを思い出しちゃいました(笑)
よく甲子園に出ている強豪校ですもんね。
Commented by masshy85 at 2008-12-19 13:21
きゃらめるママさん、不思議な繋がり方でしょ。
いや〜、わたしが独りもんだから呼び易いんでしょ。

今治西、野球強いものね。

今年はわたしは箱根駅伝。33年ぶりに母校が出るのよ!
Commented by ルーチョパパ at 2008-12-19 13:58 x
12月に見るイルミネーションが一番綺麗に見えるのはどうしてなんでしょうね。
それぐらい冬の夜はキラキラ光るイルミネーションが良く似合います。

アニスちゃんは早寝なんですね~。
ウチの坊ちゃんは夜9時から一番活発に活動します^^
家族みんなが揃うのがそれくらいからだからかな。
Commented by cyobi30 at 2008-12-19 14:11
クリスマス前に忘年会で忙しい時期ですね 年末って本当に飲む機会が多いなぁ

↓下の「ゆず繋がり」もそうですが、本当に人と人との繋がりって
思わぬところで大きく広がりますよね! オイラもビックリな出会いとか
あって、「出合った人脈は大切にしなきゃなぁ・・・」って思います。
ネット上での知り合いから大きく素敵な仲間が増えたりして楽しみも
喜びも広がるし。 そう考えるとネット社会も悪い事ばかりじゃないんですよね♪
Commented by masshy85 at 2008-12-19 17:09
ルーチョパパさん、やっぱり空気が冷たくてよく見えるんでしょうか?
富士山も冬が一番良く見えますよ。
そう、アニスは早寝!
どうしてそうなっちゃったかはよく分からないわ。
ルーチョ君はパパが帰ってきたら元気になるのね。
Commented by masshy85 at 2008-12-19 17:12
チョビさん、わたしはあまり飲む機会はないのよ。
でもやっぱり夏か冬ね。

ほんと、人とのつながりっていつ,どうなるか分からないわよね。
その時その時を大切に。
それと思った時にすることね。
来年でいいかって思っているもう、そのチャンスはない事もあるわ。
Commented by 森のゆりさん at 2008-12-20 09:35 x
渋谷の街並み・・なつかしい~
今年春、50年ぶりに再会した友の案内で、渋谷を歩いたんですよ。

あの時、新芽がきれいだったケヤキの並木が、
今は、葉を落として冬木立になっているんですね・・

masshyさんは、おともだちもたくさん、きっと楽しいお人柄なんでしょうね。
家庭に入ると、家族親族の重圧!家事育児+仕事に疲れ、
お互いに友達とは疎遠に・・
開放された今、子どもの頃、若い頃の友達と連絡をとりあって、
喜びの再会をしているわけです。

でも、中高年になってからも、価値観のあう人と親しい友達になることが
できるんですって♪

masshyさん、今はとてもお忙しそう、、おひまができましたら、よろしくね。
Commented by masshy85 at 2008-12-20 20:32
森のゆりさん、明日が終わると少し落ち着きます。
渋谷は10年通った街なので,今でも好きな街と言うか地元感覚なの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-12-18 22:45 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85