わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

氷が!

 今日はお陽様燦々!
家の中にいると気持ちのいい日でしたよね。
丁度,エレクトーンに座っていると膝にお陽様が当たりポカポカ。
でもそれも2時までね。
午後の生徒さんはもうお陽様なしです。
        アニスはサンルームで昼寝。暖かそうでしょ。
f0130894_21353100.jpg

 
 でもね、昨日の雨が簡易ミニ温室のの上にたまっていてね、氷が張っていました!
f0130894_215278.jpg

 温室の意味がないわよね。
どこに置けば一番日が当たる時間が長いか検討せねば!

        またまた自転車でお買い物とポストへ。
    歩いて行けばいいのに、なんか追われていて少しでも時間の節約にね。
f0130894_2174625.jpg

   

 普段一生懸命に弾いていないから、どっとツケが回って来るのよね。
 一青窈の「ハナミズキ」は私の好きなエレクトーンプレヤーの渡辺睦樹さんのアレンジでリズムを掛けずにオケっぽいアレンジなのでちょっと難しいのね。
渡辺睦樹さんはエレクトーンでクラシックを弾かせたら一番!という人。
アレンジも音作りも、人を惹き付ける演奏もすごいの。
 生徒さんもよく知っている曲をそういうアレンジで聴いて頂きたくてがんばってるmasshyです。
 当日のプログラムもほとんど出来たし、後は印刷するだけ!

 ランキングに参加しています。自転車のカゴが大好きなアニスにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9910877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2008-12-15 22:22
今日は寒かったですね~!
車のドアまでカリカリに凍って、なかなか開けられなかったです^^;

エレクトーンでクラシックって素敵♪
オケっぽいアレンジなんていいですね!
masshyさん、がんばってくださいね♪
Commented by きゃらめるママ at 2008-12-15 22:50 x
masshyさんのところは富士山が見えるくらいだから
少し気温が低いのでしょうか…
今朝はこちらも冷え込んだらしいのですが、寝起きの
ボーっとした状態でぷりんの散歩に出る私は
「思ったほど寒くない」なんてトンチンカンなことを言ってました(汗)

今日、ナナママさんとこーすけママさんのこと、お話しましたよ。
私とこーすけママさんのサイトを見て、「あら?ユズがかぶってる」って
思われたらしいです。
なんだか遠いところなのに、不思議なご縁ですよね。
Commented by meron33ninja at 2008-12-15 23:13
あれれ???
私下の日記のコメント欄をちゃんと読んでいなかった!
なんと きゃらめるママさんはナナママチャンちのご近所なの?そいでmasshyさんとブログ友?ええ?うっそ~~~!
ナナママは竹馬の友なのです。なんだか頭がメビウスの輪~
わたしイマイチ話題についていけていなかったのね~わ~~~~
悪いことできませ~~ん!
これからもどうぞよろしくおねがいしま~す!
今日ね私のほうも寒かったです!
霜柱がたっていましたよ~!
Commented by masshy85 at 2008-12-15 23:41
munpunさん、自分が弾ける楽器で弾きたい曲を弾くの。
ただエレクトーンはちゃんとやろうとすると弾くまでに時間が掛かるのよね。
だから人のアレンジを弾く事が多いの。
本当は自分でするべきなんだけれどね。
Commented by masshy85 at 2008-12-15 23:43
きゃらめるママさん、東京より2〜3度は低いと思うわ。
でも、ミニ温室の上に氷だなんてね!

ゆずが結ぶご縁!ちょっといい事しちゃったかしら!
ブログのおかげね、ファンタスティック!
Commented by masshy85 at 2008-12-15 23:45
こうすけママさん、ね、ゆずで繋がっちゃったの!
きゃらめるママさんとこうすけママさんが!
びっくりだわ!
Commented by cyobi30 at 2008-12-16 08:54
昨日はこちら冷え込みました!日中も雪がチラチラ
今日は朝から陽が射して暖かい日になりそうです♪

聞いたことある曲だと音楽会やコンサートに行き慣れてない方も
演奏する側も興味が湧くし、楽しめますもんねっ♪
同じ曲でも弾く楽器によって様々なイメージに変わるのが音楽の
素晴しいところですよねェ~♪
Commented by いまむ at 2008-12-16 09:09 x
おはようございます~~♪
昨日の朝はすごく寒かったですよね~~~
車が凍ってましたよ~~
アニスちゃんはサンルームでお昼寝気持ちよさそうですね~~~~
エレクトーンの練習発表会にむけてがんばってくださいね~~
Commented by ルーチョパパ at 2008-12-16 16:07 x
氷が張ってたんですか。
それは寒そう~(>_<)
放射冷却で一気に気温が下がったんでしょうね!
こっちは全体的に気温は低めですが
まだ氷が張るほどの寒さではないですね。

サンルームでお昼寝中のアニスちゃん可愛いね~。
しかも本当に気持ち良さそうに寝てる♪
Commented by chobin-mama at 2008-12-16 18:40 x
家の中だとぽかぽかでしたか?
この日は、はじめて、車のフロントガラスが凍っていました(><)
遅刻するかと思いました。
サンルームのアニスちゃん、きもちよさそうですね。
我が家は、この季節は、1階は、日が入りません~~~。
きっと、ちょびんがうらやましがります。
ちょびん、ちょこっとでも日だまりがあると、そこで、じーっっとおすわりして当たっています。なんか、かわいそ・・・。
ハナミズキ、私も大好きな曲です。素敵なアレンジなんですね~。
聴いてみたい・・・。
Commented by あくびまん at 2008-12-16 21:44 x
masshyさんの ブログ読んでいて ちょっと ピアノ弾いてみました
まったく 楽譜が 瞬時に読めなくなってました
結局 何一つ 満足に弾けなくて がっかり
最近は平原綾香さんの ノクターンなんて ステキって思っているんだけど すぐ 頭さび付いちゃうわね 
Commented by masshy85 at 2008-12-16 22:12
チョビさん、今朝は霜が降りてましたよ。
そちらはそろそろ雪の心配ね。
練習に取りかかるのが遅いって言うのよね!
Commented by masshy85 at 2008-12-16 22:14
ルーチョパパさん、びっくりですよ。
ミニ温室の上の氷。
サンルームは暖かいのよ。
お陽様が当たるとどこも暖かい!
Commented by masshy85 at 2008-12-16 22:17
chobin-mamaさん、屋根があるかないかで朝の車のフロントガラスの様子が大違いよね。
家もね、家には陽が当たるけれど庭はだめ。野菜はちょっとの朝日でがんばってくれてるの。
ハナミズキ、上手に弾ければね!
Commented by masshy85 at 2008-12-16 22:19
あくびまんさん、読譜力ってすぐ落ちるのよ!
でもやってると戻るから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-12-15 21:32 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(15)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85