人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち曇りのち夕焼け!

 朝は雨。
アニスは雨が苦手なので散歩はお休み。
遊ぼう!と言ってきますが、わたし、それどころではないのよ。
エレクトーンの練習!
20日に1曲弾いて、21日に2曲弾いて24日は20日と同じ曲を弾くんだけれど、どの曲も1カ所づつ、問題ありなのね。
 特に1曲は選曲したのが2週間前。音色作りから始めたからまだまだ。
今週中になんとかしなきゃ行けないけれど、今週は忙しい週!プログラムも作らなきゃ!
 でも日曜日にはどうしても見たいTV番組と聞きたいラジオ番組があるの。
ながら族で年賀状書きを。
       
         遊んでよ、ってこんな所から顔を出してます。
雨のち曇りのち夕焼け!_f0130894_2126161.jpg

                諦めてます。
雨のち曇りのち夕焼け!_f0130894_2127864.jpg

      昼食を作っている時にやってきて、「わたしには?」
雨のち曇りのち夕焼け!_f0130894_21232777.jpg


 午後はちょっと駅まで。雨は上がっていたのですが運動をかねて歩いて行きました。
帰りはバスと思ったのですが、乗り遅れちゃって,歩いて帰る事に。
          歩道橋の上から見た夕焼けがきれいでした。
雨のち曇りのち夕焼け!_f0130894_21292027.jpg

 そしてちょっと前は金星と木星がとても近くに見えていたのに、もう大分離れてしまっていました。
 きゃらめるママさんが三日月と一緒の写真撮ってらっしゃいましたよ。
新聞にも載っていました。
 「篤姫」見ちゃたから、これから、もう少し練習します。

ランキングに参加しています。ご面倒でもポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
Commented by cocoasako at 2008-12-14 23:33
masshyさん、年末に向けてお忙しそうですね!
お正月休みはきちんとあるんですか~?
アニスちゃん、遊んでもらえなかったんだ(笑)
雰囲気、察知してますね!
。。。篤姫、見逃した!最終回だったのに~~
Commented by masshy85 at 2008-12-14 23:39 x
いま、ココママさんの所に行って帰ってきた所!
今週来週が忙しいの。
年末の休みはたっぷりよ。
「篤姫」総集編もあるし、土曜日に再放送あるし、NHKハイビジョンでもやってるし、見られるんじゃない?
Commented by meron33ninja at 2008-12-15 01:14
クリスマスまでに本番3回ですか?えらいなぁ~
年賀状も手付かずだし・・・・だめだ~
クリスマスが終われば少しはOFFになるのでしょうか?
がんばってください~
アニスちゃん 遊んでもらってね~!
Commented by masshy85 at 2008-12-15 09:29
meronさん、いえ、こうすけママさん、そうやってプレッシャー掛けないとしっかり弾かないからね。26までがんばれば,休み。
今年は発表会のアレンジも人任せでいいので、楽で〜す。
その分年末にがんばりや〜す!
Commented by ルーチョパパ at 2008-12-15 13:22 x
夕焼け綺麗ですね♪
空の濃い青とオレンジのコントラストがまたいい感じです。
今週は忙しい、忙しいけどやりたい事はいっぱいある!
masshyさん今はそんなところですね(笑)
無理なさらずに忙しいのを何とか乗り切れるといいですね^^
Commented by りーあん at 2008-12-15 13:58 x
アニスちゃんの諦めた、ため息出そうな顔がかわいいわ~
Commented by masshy85 at 2008-12-15 14:36
ルーチョパパさん、ほんとに夕焼けきれいでしたよ。
金星もね。
来週の日月が山場です。
それまでの仕込みがうまくいくといいのですが・・・。
Commented by masshy85 at 2008-12-15 14:37
りーあんさん、ほんと諦めてるでしょ!
Commented by hanalove87 at 2008-12-16 13:54
今日は家事の合間に年賀状を印刷してるの。ハナが膝に乗りたがったけどダメといったら、あきらめて日向ぼっこで寝ています。
人の子供だとダダをこねるんだけどね、ワンコはえらいよね。
これが終わったらおやつや散歩です♪

masshyさんも忙しいのね。お互いがんばろうね~
Commented by masshy85 at 2008-12-16 22:37
ハナオンマさん、そうなのよ、ワン子って諦めてくれるのよ。
駄々こねないよね。
2週間がんばるの!
ハナオンマさんもおきばりやす!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-12-14 21:50 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85