わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

夜は光ってま〜す!

 駅から帰ってくる道にいつも庭中にイルミネーションを付けるお家があります。
今年はまだかな?と覗いたら、例年よりちょっと控えめなイルミネーションが!
f0130894_20404580.jpg

廻りの飾りが少なくなっているの,今年は。

 そうだ、他のお家も撮って帰ろ!土曜は帰りが少し早いのでお腹が我慢できるからね。

 このお家もちょっと少なくなっていたの。子供が大きくなったからかな?
f0130894_20424895.jpg

             でも出窓がおしゃれに。
f0130894_20431864.jpg

     このお家はご主人が一生懸命に付けてらっしゃるのを見ましたよ。
f0130894_20441446.jpg

       このお家はサンタさんもいました。木にも電飾が。
f0130894_20451394.jpg

 家も何年か前までは通りに面した木にイルミネーション付けていたけれど、母に頼まなきゃ行けないので辞めてます。

 最近は家の方ではこういうお家減ってるの。
前はそれを見る散歩コースがあったんだけれどね。(ラブのとき)

  わたしの食後のアニス。なかなか遊んでもらえなくて遊ぶゾーンでふて寝。
f0130894_20475922.jpg




 10:00からのグループの男の子が帰り際に、「今日、僕忘年会なんだ」
わたし「?」「野球の練習の後にね、みんなで」
次のグループの大人の生徒さんもびっくり。
今どきは子供も忘年会やるのね。クリスマス会じゃない所がおじさんぽくない?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9894812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-12-13 22:57
この季節は色んなお宅のイルミネーションが
見れて楽しいですよね!
凝っている家はすごいですもんね♪
あらら、アニスちゃんご不満そうなお顔。。。^^

Commented by きゃらめるママ at 2008-12-13 22:58 x
私の団地もイルミネーションが少なくなりました。
不況が関係してるんだろうな、と思うと淋しいですね。
といいつつ、我が家は角地の洋館なので、きっとキラキラさせたらきれいで
目立つだろうな、と思うのですが面倒くさがり屋の一家なので一切なし。
出窓にちょっと光る飾りを置くくらいだったら、うちでもできそうです☆
私も今度はデジカメ持って夜の散歩に出よう!

いただいたユズ、短い記事ですがアップしてみました。
コメント欄はお休みしているので、お時間があれば覗きにだけ来てみてくださいね!
Commented by masshy85 at 2008-12-13 23:01
ココママさん、町田かどこかはすご〜いお家がいっぱいあるそうよ。

アニス、かまってもらえないと、よくこのポーズになるの。

Commented by masshy85 at 2008-12-13 23:03
きゃらめるママさん、出窓に明かりいいですよ。
友達はね、光るプーさんを外に向けて置いているのよ。

ゆず恥ずかしいくらい小さいでしょ。
Commented by あくびまん at 2008-12-13 23:14 x
そうそう 子どもが 大きくなると イルミネーションやらなくなっちゃたなぁ
前は庭のイチイの木をツリーにして 電飾つけていたけどね。
でも 綺麗に飾っているお家をみるのは すき
子どもの世界も ストレスあるから 忘年会で発散するのかしら
Commented by masshy85 at 2008-12-13 23:44 x
4枚目の写真のお家は小さい子はいないのよ。
でも街が明るくなっていいわ。
見るの楽しいわよね。
子供の忘年会,親も一緒って言ってたけれど、どんな風かしらね。来週聞いてみよっと。
Commented by りーあん at 2008-12-14 11:14 x
すごい凝っているお宅があるんですね!
そういうのを見れると帰り道が楽しいですね
うちも電飾はあるんだけれど
木が大きく育ちすぎちゃって 届かなくなっちゃったんですよ。゚(ノへ`)・゚・。
Commented by masshy85 at 2008-12-14 11:34
りーあんさん、一番上のお家は一昨年はもっとすごかったのよ。
9時過ぎると消しているお家もあるから、土曜日のお楽しみ!
家の庭の木には金銀のベルが付いてますが、銀の方が緑に映えるのよ。家は省エネで楽しんでます!
Commented by cyobi30 at 2008-12-14 13:01
これでいつもより控え目?? 十分に、すっごいじゃないですか☆
masshyさんの近所はすっごい皆さん頑張って飾ってるんだねぇ

アニスちゃんふて寝顔も可愛いよ(笑
今時の子達って大人の真似っこしてカラオケBOXとかで忘年会とか
1次会2次会 って言葉も使ってるみたいだよ~~! オッサン化っ?!
Commented by ルーチョパパ at 2008-12-14 14:55 x
イルミネーションが綺麗ですね。
色んなイルミネーションがあって、
それぞれのお宅で趣向を凝らしてるのがまたいいですね^^
でも、masshyさんこれらの写真を撮って廻ったんですよね?
怪しまれたりしませんでした?(笑)

子供が忘年会ですか・・・
今時の子供たちも忘れてしまいたい事あるんでしょうね・・・(^_^;
Commented by masshy85 at 2008-12-14 17:29
チョビさん、上の2軒はは飾りが少なくなりましたよ。でもきれいはきれいよね。
忘年会って言った子、小3なのよ。
まあ、親も一緒だからね。
2次会も!大人顔負けだね。
Commented by masshy85 at 2008-12-14 17:31
ルーチョパパさん、そうなの、自転車停めて、カメラ、フェンスに乗せたりして。かなり怪しいよね(笑)
でも他にもバイクで見に来ている人もいたから!
Commented by ナナママ at 2008-12-14 18:20 x
こんばんは、初めまして。
「こうすけママ」・「キャラメルママ」経由でこちらにお邪魔しました。
「こうすけママ」は小・中・高と一緒の竹馬の友(笑)です。
「キャラメルママ」とは同じ団地のご近所さん。そしてプリンちゃんとは公園ワンコ仲間です。明日はママさんと一緒にランチ予定です。
ひょんなことから共通の「わたしの好きな物」」に出会いました。
またお邪魔させてもらってよろしいでしょうか?宜しくお願いいたします。
Commented by masshy85 at 2008-12-14 19:53
ナナママさん、こうすけママに牡蠣を送られた方!
きゃらめるママさんともご近所!
不思議に繋がってますね!
ようこそ!是非是非覗きにきて下さいな!
お二人とも家のゆずが行ってま〜す!
ほんとびっくりだ!
Commented by hanalove87 at 2008-12-14 20:28
うちの近所クリスマスの飾りすごいですよ~今年は不景気だからどうかしらね。今度夜見に行こうっと!
なんと!クリスチャンの私クリスマスの飾り出してないの!(汗)こんなのは初めてよ。何だか忙しいのとhanaloveのお仕事でワラワラしてて、年賀状はほぼ作ったのに。恥ずかしいわ・・・・

プリンターだけど今年買い換えたの。16000円位なのに今のはすごいのね~びっくりしました。コピーできて、DVDのラベルもプリントできて、色んな事ができるんだもの。以前のは4万以上した上位機種だったのにな。パソコン関係は古いのを長く使うより、買い換えた方がいいのかも・・・って思ったわ。
Commented by chobin-mama at 2008-12-14 20:59
寒くていやなこの季節でも、クリスマスモードは、楽しいですね。
お買い物帰り、仕事帰り、ワン達のおさんぽ、など、きらきらのおうち巡りコースにしています。
我が家も、ちょこっとやりました。
今どきのお子様は、忘年会などするのですか(^_^;)
Commented by masshy85 at 2008-12-14 21:15
ハナオンマさん、ご近所の飾り見物ツアー出来るぐらい、すごいの!
それは楽しみね。

プリンターね、そうなのよ、何でも出来て安いのよね。
出したり仕舞ったりがいらなくなるものね。
Commented by masshy85 at 2008-12-14 21:16
chobin-mamaさん、キラキラお家巡りね、いいわよね。
そうなのよ、忘年会だって。
来週どんなのだったか聞いてみるからね。
Commented by meron33ninja at 2008-12-15 01:10
我が家も毎年ささやかにイルミネーションするのですが 今年はまだです・・・せちがらいご時世なので ささやかに自粛しています(。・´ェ`・。)
でも 家の中はツリーに点灯!しています~!
ご近所めぐり楽しいですね。私も 良く行きますよ!
Commented by masshy85 at 2008-12-15 09:19
meronさん、せちがないご時世だから、外もなさったら?
楽しくなるもの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-12-13 20:48 | いろいろ | Trackback | Comments(20)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85