わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ミニ温室作りました。

 来週からちょこっと慌ただしくなるので、今日は色々と。

 サラダほうれん草の種を蒔いたのですが、この寒さじゃ(今日は暖かいけれど)なかなか芽も出ないのでプランター用簡易温室をしつらえました。
f0130894_1654392.jpg


 もうひとつのプランター用も去年のが取ってあるんだけれど、サニーレタスに花が咲きそうなので咲くの待ってます。

    ブロッコリーもやっと固まりが見えてきましたよ。分かるかな?
f0130894_16544959.jpg


 レモンも黄色くなってきたし、ゆずはまだまだあるし。冬も楽しい家庭菜園?!

 年賀状も裏は印刷できました。それで悩みがあるのね。
途中でインクがなくなって買いに行ったんだけれど、そこで問題が、というか前から考えていた事なんだけれどね。
 スキャナー持ってます.動きます。
 プリンター持ってます、よく仕事してます。
 近くにコピーできる所がなくなりました。

 複合機にした方がいいかな、でもコピーは縮小拡大はできるのかな?
 でも使えるうちはこのままでいいかな?

 ボーナスがないから買い時がないのよ。壊れた時が買い時ね。

 でもいま使っているプリンター+スキャナー代より複合機の値段の方が俄然安いのね。スキャナーは7〜8年使っているかな。

ランキングに参加しています。ご面倒でもポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




 夕方、母が整体に行ったのでその間にわたしとコピーを取って郵便局へ行ってついでに散歩。
 そうそう、母が洋服を変えたら、散歩と勘違いしてそわそわ。
f0130894_1752691.jpg
f0130894_17539100.jpg

 帰りの公園で大好きなハッピーちゃんに会いました。ほんとに好きなのよ。
              最初にあったワン子だから?
f0130894_1764021.jpg

 今日のファッション。帽子は欠かせない様です。冬も紫外線対策、背中の分け目もね。
f0130894_1775356.jpg

 そして家に帰ってきても母はまだいないのね。そうしたら,玄関で寝てるのよ,わたしがいるのに!!!まぁ、わたしも練習するからかまってやらないからね,仕方ない!
f0130894_21185011.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9885979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HappyHoppy2008 at 2008-12-12 21:24
こんばんは。
帰宅しました。一人参加のツアーでしたがお友達もできて楽しかったです。それにしても体力は落ちていました^^;
Commented by masshy85 at 2008-12-12 21:26 x
HappyHoppyさん、お一人でツアーに参加!すごいわ。
でも、ドイツのクリスマス市楽しかったのでは?
Commented by そあらママ at 2008-12-12 23:05 x
こんばんは~♪
ミニ温室いい考えですね!(*^^)v
きっとサラダほうれんそうの芽も出てくれるでしょうね!
ブロッコリーもちっちゃな房が・・・(^^)

私はまだまだブログが精一杯でプリンター+スキャナーは 使いこなせてないんです。
宝のもちぐされですね!もっと活用しなくちゃね^^;
テレビショッピングなんかで見ると 複合機は便利でお安くなってますよね。
だけど故障でもしないとなかなか買い替えは・・・
ウチはまだ当分買い替えは先のようです(苦笑)

Commented by masshy85 at 2008-12-12 23:13
そあらママさん、PCの周辺機器って色々新しいのが出て、欲しくなっちゃうのよね。
お財布の事も考えずに。
そうよね,使えるうちはそれでいいわよね。
Commented by いまむ at 2008-12-13 08:51 x
おはようございます♪
ブロッコリーも固まりがみえてきたからもうすぐ食べられるのですか??
パソコン周りのものってどんどん新しいのが出てくるから欲しくなりますよね~~~~
それに昔よりも機能がすごくよくって値段も前に比べるとお安くなってたりするんですよね~~
Commented by cyobi30 at 2008-12-13 11:44
土の上に黒いビニール袋で覆うと保温されて早く芽が出ると思います♪

今って在庫処分したい家電量販店が値下げ競争してますよね
最大55%OFFとかのも多数あるらしいですよ!買い時か??
でも新しい機器にすると操作方法を覚えるまでに時間がかかる・・・
オイラは結構な機械オンチっす(^^;)
Commented at 2008-12-13 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munpun at 2008-12-13 19:20
本日、ゆずが無事に届きました~!
ありがとうございます♪可愛いゆずですね^^
さっそくレシピ考えます♪

うちもやっとスティックブロッコリー、出てきました!
ちゃんと成長していたようで、よかった!
ブロッコリーははじめて作るので、わくわくしてます♪

アニスちゃん・・甘えんぼさん!
Commented by masshy85 at 2008-12-13 20:12
いまむさん、PC自体もだし周辺機器ってやつもね。
わたしはmac派なのですが、当分今ので行けそうよ。
ブロッコリーね、もっと大きくなるまで待つんだけれど,家の畑、陽当たりがすご〜く悪いので時間が掛かると思うわ。
Commented by masshy85 at 2008-12-13 20:14
チョビさん、畑に撒く時は黒いシート掛けて苗を植えるんだけれど、
種さんは,適当にまいちゃうからね。で間引いてつまみ菜でみそ汁!なんたって「なんちゃって農業ですから(笑)
なんか使えているのに買い替えるのもね,悩むわ〜。
Commented by masshy85 at 2008-12-13 20:16
白雪さん、森のゆりさんって仕事が同じだったり、色々やっている事の共通点が多いのよ。
今は暮らし方が違うみたいだけれどね。
ご提案OKよ。
Commented by masshy85 at 2008-12-13 20:18
munpun家にはゆずと酢橘は絶対よね。
それにわたしゆずちゃん好きなのよ!
花を間引かなかったから小さいでしょ。
でも使い切れるから便利よ。
鍋にはポン酢でどうぞ!
Commented at 2008-12-14 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-12-12 17:11 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(13)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85