わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスツリーコレクション その2

 ゆず、差し上げますよ、って書いたら3名の方から「頂戴」って。
家のは間引くとかしてないのでとても小振り。
今日売っていたのは家のの3倍くらいの大きさでした!
でも小さいと使い切れるからね、ということで、大体20個ぐらいづつ、お送りしました。
ゆずも喜んでますよ!わたしも、食べられるものが無駄にならずに嬉しいわ!

 街のあちらこちらに大きいのから小さいのまでいろんなツリーがあります。
火曜日にコレクション第1弾をやりましたが、今日は第2弾。
渋谷、銀座といった繁華街にはもっとすごいのがあるのかもしれないけれど、充分楽しんでますよ。

 今日は蒲田中心に。
     まずは今年の春改装オープンした駅ビルの渡り廊下のツリー。
f0130894_221154.jpg

               ビル内のツリー
f0130894_22115760.jpg

          駅近くの区民会館「アプリコ」のツリー
f0130894_22125328.jpg

           同じビル内の郵便局のツリー
f0130894_22133216.jpg

        蒲田の教室のツリー(サンタさん光るのよ)
f0130894_22145797.jpg

              今度はご近所編。
f0130894_2215595.jpg
f0130894_22161137.jpg

      最後はゴージャス、桜木町ランドマークタワーのツリー
f0130894_2218684.jpg


 また続編があるかもです。
 ランキングに参加しています。アニスは下にいるのよ。ポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




朝の散歩は少し長めに。
帰ってきたら、お気に入りの場所をあっちこっちへと移動しながらまったりタイム。
わたしが珍しく弾いているからね。
12月に子供のクラスコンサート、自宅のミニコンサート、大人の生徒さんのパーティー。全部違う曲を弾こうとしているからね。
ちょっと気張ってます。
でアニスは寝てます!
f0130894_22211223.jpg
f0130894_22212473.jpg

どちらも壊れたマッサージ機の上と下。体がすっぽり収まるのがポイントの様です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9880663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-12-11 23:14
今回のツリーシリーズも、いいですね~♪
ゴージャズ系からご近所さんまで、楽しめました!
私も街のをじっくり見てみよう~^^

アニスちゃんの舌チロ可愛い~(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2008-12-11 23:17
ココママさん、お釈迦様の誕生日は今ひとつなのにね。
イエス様はの誕生日はアイテムが色々あって楽しいからかしらね。
ツリーね、ちょっと撮ってみたら面白くて。
大小、どれも個性的でいいわよ。

アニスねこれあくびの最後!
Commented by 森のゆりさん at 2008-12-12 10:17 x
はじめまして♪
白雪さんの日記に、masshyさんからの柚子!
   あ~っ、うちといっしょだぁ~
え~っ! 酢橘300個! 菜園もぉ~! いっしょだ、いっしょだ!

それでmasshyさんを見せていただきました。
 畑にも、お庭の花も、、うちもだよ、うちもだよ・・と!

それから!ヤマハの講師さんなのね!
 私(ゆり母)も25年間していました、今は畑、庭、動物の世話。
 施設など音楽訪問は30年以上続けています、
 エレクトーンで、話しかけながら弾き歌い♪
 昔、教会で奏楽弾いたこともありますよ。

私は、父が海軍だったそうで、病気になって帰ってきて、その後元気になって、そして私が生まれたそうです。
高齢者施設では、元海軍だった方とは特に親しみを感じますね、お互いに。よかったね、帰って来れてって。

アニスちゃん、5才なのね、ゆり もよ。
昔、スピッツと暮らしたこともおありなんですね、私もです。(今もだけど)

他にもいろいろ、お話したくなっちゃうけど、massyさんはお忙しいから、
今日はこのへんで、 またよろしくお願いします♪

Commented by masshy85 at 2008-12-12 10:25
森のゆりさん、ようこそ!
エレクトーン運んでやっているの!それはすごい。
わたしはそこにある調律のしてないすごーい音のピアノで。
奏楽も弾いてたんだ!
なんか似てるわね。やってる事が!
わたしは来年の5月から35年目になるのよ。
もうこれしか出来ないから、定年までやるの。
またね。
Commented by きゃらめるママ at 2008-12-12 11:48 x
ユズをいただいた1/3のきゃらめるママで~す♪
明日にでも柚子茶にしようと思っていますが、
生で漬け込むレシピか、煮るレシピかどちらがいいかな…

ツリー、本当にバリエーションに富んでいますね!
私はアプリコのツリーが好きかな~。
緑の木に赤いリボンを飾るだけでもかわいいツリーのできあがりですね!
参考になりました。
いつか生活にも気持ちにも余裕が出来たら、こんなかわいいリボンで
ツリーを作ってみたいな。
Commented by masshy85 at 2008-12-12 12:06
きゃらめるママさん、ゆず茶にポン酢に活用してね。
残った皮はお風呂にでも。
ゆずって名乗るのがおこがましいほど小さくてごめんなさいね。
ツリーほんと色々あるのよね。
家はサンタの洗濯バサミとか天使がプランターに刺さってます。
Commented at 2008-12-12 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cyobi30 at 2008-12-12 13:09
写真で見る限り、「アプリコ」のツリーが一番好きかもっ♪
赤のリボン?がいっぱい飾っててイイなぁ~(^^*)
ご近所もあちこちクリスマスモードに飾ってるんですねぇ

クリスマスツリーって25日過ぎると すぐに無くなっちゃうけど
せっかくキレイに飾りつけしてるのにもったいない!
年内いっぱい飾ってて欲しいと思うのはオイラだけでしょうか
Commented by masshy85 at 2008-12-12 14:04 x
チョビさん、今日は昼の書き込みね。
いまお休みかな?
家はね25日過ぎると、正月飾りになるの。
庭のベルは付けておこうかな?
アプリコのは丸い玉がビッチリ付いていていいかもね。
撮り溜める様になったきっかけはこのツリーなのよ。
Commented by masshy85 at 2008-12-12 14:06
鍵コメさん、今日出すから多分明日ね。
Commented by りーあん at 2008-12-12 15:11 x
いろんな飾りのツリーがありますね~
クリスマスツリーがあるだけで 気分がウキウキするので不思議!
先日ポケモンセンターへ行ったのでランドマークの大きなツリー見ましたよ(*^o^*)
Commented by ルーチョパパ at 2008-12-12 15:41 x
ツリーシリーズ第二弾っすね。
今回のは、おっきなのに可愛いの、ゴージャスなツリーにお手製の飾りつけ?みたいなの。
本当にいろいろあって楽しめます♪
今年も もうあと3週間です。
これから一気に駆け足で大晦日までいっちゃうんでしょうね。
慌しくなりますね~。
Commented by masshy85 at 2008-12-12 16:25
りーあんさん、ポケモンセンターって桜木町にあるんだ!
アンパンマンは知ってたけど。
ランドマークのきれいよね。

Commented by masshy85 at 2008-12-12 16:26
ルーチョパパさん、そうそう、お手製のもあってね。
来週から忙しくなります。
今日はちょっと一息。
でも練習に励んでます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-12-11 22:23 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85