人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状用の写真を撮影!

 今日はどうも午前中の私がいない間にアニス、シャンプーに行った様です。
帰って来た時、ツヤツヤ、サラサラ。
 
 そこで、髪飾りを正月用のものに変えて、写真撮影会実施!
ソファーに母の刺繍のクッションを置いてその前に座らせ「待て」
カメラを向けても待っていました!びっくり。
そしてちゃんとカメラを見て、カメラ目線での撮影に成功!
     ツヤツヤ、サラサラの「いいお顔」撮れたと思うんだけれど?
          いやだー!リボンが横向いてる!
年賀状用の写真を撮影!_f0130894_2141138.jpg


 さて今日の午後は自宅でのレッスン日。オーナメントを飾ってもらいましたが、やはり中学生の男の子は赤いリボンの着いた小さなベルを選びましたね。
 年長さん組は「背が低いから下にしかつけられない」といいながらもつけて行きました。6個増えて、今日はこんな感じに。後2人大人の方につけて頂くと完成。
年賀状用の写真を撮影!_f0130894_2171831.jpg


 サンルームでは紅白のブーゲンビリアが咲いてます。クリスマスカラーね。

年賀状用の写真を撮影!_f0130894_219437.jpg
年賀状用の写真を撮影!_f0130894_2191848.jpg


 来年の「みんなで気軽にコンサート」
予定が決まりました。
何かな?と思った方は覗いてみて下さいね!

 ランキングに参加しています。サラサラ、ピカピカのアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
Commented by cocoasako at 2008-12-03 22:25
そうか~!そろそろ年賀状のデザインを考えないと。。。!
アニスちゃん、とってもきれいに写ってますよ(*^_^*)
ブーゲンビリア、けっこう近所のお庭にまだ咲いているんですよ~
すごいな、って思って見てます。
Commented by masshy85 at 2008-12-03 22:30
ココママさん、年賀状はまだ買っていないんだけれどね、入れる写真は色々探しているの。
この1年の私の報告書みたいにしているから、ここ数年ね。

外でブーゲンビリアが咲いているの!
やっぱり長崎は少し暖かいのね。
Commented by そあらママ at 2008-12-03 23:06 x
こんばんは~♪
アニスちゃん カメラ目線でとっても綺麗に自然に撮れてる~d(⌒ー⌒) グッ!!
そあらはカメラ向けると緊張しちゃってお耳が寝ちゃうの~(>_<)
だから緊張してるってすぐ見抜けちゃう(苦笑)
アニスちゃん 撮影会お疲れ様でした=*^-^*=にこっ♪ 
紅白のブーゲンビリア 素敵ですね!
ホント!クリスマスカラーですね~(^^♪
Commented by りーあん at 2008-12-03 23:13 x
アニスちゃんの素敵な写真が撮れましたね(*^o^*)
ブーゲンビリアに白があるなんて初めて知りました
Commented by masshy85 at 2008-12-03 23:29
そあらママさん、いつもはカメラから目をそらすアニスが珍しくカメラ目線!シャンプー後なのでほんと我ながら、きれいだと思うわ!
でもね、この後、後ろのクッションを動かそうとしたら逃げられちゃった。我慢の限界だったのね。
Commented by masshy85 at 2008-12-03 23:30
りーあんさん、ちょっと正当はヨーキーって感じで撮れてるでしょ。
特別だわ、これは!

そうなのよ、私も頂くまで知りませんでした。
薄らピンクになったりするのよ。
Commented by meron33ninja at 2008-12-04 00:19
生徒さんに飾りをつけてもらうって良いですね~!
楽しそう!
我が家はまだ何もでていません。。。。そろそろださないと・・・・^^;
そして アニスちゃんの年賀状写真すごいですね~
ちゃんとわかっているのですね。立派~
Commented by masshy85 at 2008-12-04 08:57
meronさん、去年は私がつけていたんだけれど、出した次の日がレッスン日だったので、モールだけつけて、みんなにつけてもらおうって思いついたの。
結構楽しそうにやってくれてますよ。
アニスね、いつもと違う所に座らされたから、良かったのかしらね。
自分でも「あら、きれい.写真集のヨークシャみたい!」って思ったもの(笑)
Commented by いまむ at 2008-12-04 09:07 x
もう年賀状用のお写真撮ったんですね~~
アニスちゃん可愛い~~~♪
かりん家の年賀状まだ何も考えてない~~~
そろそろ色々準備しないと・・・・
Commented by ルーチョパパ at 2008-12-04 13:57 x
あらまぁ♪
こんなとこにペッピンしゃんがおられますね^^
アニスちゃんめちゃめちゃ可愛いですよ!
しかも艶々サラサラ! お見事です!
年賀状か・・・
ウチもそろそろ年賀状作らないと・・・。
Commented by chobin-mama at 2008-12-04 18:56
生徒さん達が、オーナメントを飾っていくなんて、とっても素敵な演出ですね。楽しそう♪
可愛い年賀状の写真が撮れましたね。
我が家は、ここ数年、一枚に決められなくて、複数の小さな写真を組み合わせて作っています。
また、それを決めるのもタイヘンなのですが(^_^;)
サンルームがあるなんて、素敵ですね。
冬も、ゆったりまったり、くつろげそう。
Commented by munpun at 2008-12-04 21:50
アニスちゃんも、かわいくモデルさんしてますね♪
ツヤツヤのサラサラヘアーできれい!
壁掛けのツリー、どんどん華やかになるのかな^^?
楽しみですね~♪
Commented by masshy85 at 2008-12-04 21:58
いまむさん、年賀状のどこかに載せるつもりなの。
親ばかで迷惑よね。
めずらしくカメラ目線です。
Commented by masshy85 at 2008-12-04 22:00
ルーチョパパさん、「ベッピンしゃんだなんて!」
うれしいわ!
なんか昨日はひと際サラサラだったのよ。
で、特別な所に座らせて!
Commented by masshy85 at 2008-12-04 22:03
chobin-mamaさん、オーナメントはちょっといいアイディアでしょ。
中学生の男子も一番地味なの飾って行きましたよ。
内心は嬉しかったりしてね。
アニスの写真は1枚。その他私の1年を御知らせする意味もあって、野菜、花等の写真も入れるの。
サンルームは天気がよい時はポカポカで、母はそこで刺繍をしていますよ。
そんなに優雅に作られてはいないけれどね(笑)

Commented by masshy85 at 2008-12-04 22:05
munpunさん、アニスがこんなにいい子にモデルをしたのは初めてかも!です。
オーナメントは後2つで完成!
今は生徒がちょっと少な目ですので・・・。
Commented by hanalove87 at 2008-12-05 20:14
こんばんワン!お正月用の写真撮影ね。アニスちゃん高貴な雰囲気が漂っていますね~

我家は毎年家族の写真入の年賀状を作るの。息子が小さい頃はいっぱいあった写真も、今はハナだけ(汗) 仕方ないから全員美容院へ行き終わったら撮影会をします・・・
Commented by masshy85 at 2008-12-05 20:49
ハナオンマさん、私の年賀状はね私の1年の報告の写真が何枚か入るの。コンサートとか弾いている所とか、収穫物とかね。
当然アニスも入るの。
シャンプー帰りがいつにも増してきれいだったのよ。
写真入りは見ていて楽しいわよね。

高貴な雰囲気?
気が強そうにも見えるでしょ!

名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-12-03 21:13 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(18)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85