わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

一番星見〜つけた!

 日曜日の夕方5:20頃、南西の空に、斜めに大きな星と上にちょっと小さな星がキラキラ輝いていました。
 その上にもすご〜く小さいのがあったような気もしました。
 ダイヤが3つ縦に並んだペンダントヘッドの様に黒い空にキラキラ輝いていました。
今日の朝刊には、さらに三日月と一緒の写真が載っていました。
今、金星と木星が一番近づいているんですって。
 天気のいい日の夕方南西の空を見て!三日月は見えないけれど、金星と木星が縦に並んで見えますよ!

 今日は帰りが遅かったので見えたのは東の空にオリオン座!
これが見える様になるといよいよ冬だ!と思いますよね。
真冬は南の空にあるわよね。
横浜でもそのくらいは見えるのよ。

 夜駅に着くと、イルミネーションが迎えてくれる季節になりました。1月いっぱい付いているかな?12時まで付いているのかな。
夜駅に着いても明るいので、ホッとしますよ。
f0130894_22142946.jpg


 アニスは小麦粉もアレルゲンのひとつなのでなかなか大変です。
台所仕事しているとき、結構落とすのね、わたし。
すかさずアニスは口に入れようとして攻防があります。
で、私の時は台所入室禁止にしました。
f0130894_22162133.jpg

諦めがいいんだかなんだか、鳴くこともなく、前で待っていました。
しっかりアレルゲンを絶たないと!

 来年の「みんなで気軽にコンサート」の予定をアップしました。
横のリンク欄から覗いてみて下さい!
 

 ランキングに参加しています。取り合えすポチッとしてみてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9809637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HappyHoppy2008 at 2008-12-03 15:02
こんにちは。
歴代のワンコたちのこと読みました。
それぞれ思い出がありますね。
我が家はウサギが長かったのですよ。最後のウサギがコロンで
ヨーキーを飼おうと決めて会ったら即決で 名前が浮かばないで
我が家のペットは代々コロンよぉ~と安易に決めました^^;
アニスちゃんアレルギーがあるのですね。気を使いますね。
Commented by masshy85 at 2008-12-03 15:15
HappyHoppy家はウサギさんでしたか!
そうそう代々同じ名前、ってお家もよくありますよね。
アニスね、突然出ちゃってね。
検査はしたんだけれど、口には入っていないはずなのに、まだ出るの。???です。
Commented by cyobi30 at 2008-12-03 16:45
空の星を見る心の余裕も持たないといけないなぁ~~ って
文章読ませてもらって、思いました ハイ
イルミネーションの光ってこのシーズン綺麗ってだけじゃなく防犯にも
お役立ちかもね!!

アニスちゃん 小麦粉アレルギーなんだぁ~ じゃあケーキとか
お菓子もつまみ食いできないんだ?
Commented by masshy85 at 2008-12-03 19:28
チョビさん、心の余裕と言うか、わたしって、いつもキョロキョロしているのよ。電車の中でも、運転しながらも。
「あっ、あれおもしろそう」とか「あっ、きれい」とかね。
廻りに結構そういうものってあるわよ。

そうそう、街が明るいと防犯の役に立つわね!

アニス、クッキーもケーキもだめ。
かいもなのよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-12-02 22:18 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85