人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの飾りしちゃいました!

 何故か3連休中のわたし。
今日はわたしが所属する特約店の教室全部休み。
多分、受付の人たちの為の休暇かと。

 昨日は我が母校はクリスマスツリーの点火祭が行われた様です。
毎年11月最後の金曜日なの。一度行ってみたいと思いつつ、なかなかいけないの。

 
で家も月曜日から12月なので最初のレッスン日からクリスマスらしくしようと思って、色々飾りましたよ。
 ではまず階段を上がって玄関を開ける時に目に入る様にドアにリースと、ゼラニュームに飾りを。
クリスマスの飾りしちゃいました!_f0130894_1911598.jpg
クリスマスの飾りしちゃいました!_f0130894_19121843.jpg

 洗濯バサミ、分かる?
        そして中に入ったらスノーマンがお出迎え。
クリスマスの飾りしちゃいました!_f0130894_1913127.jpg

          レッスン部屋の入口にはサンタを。
クリスマスの飾りしちゃいました!_f0130894_19135167.jpg

         子供の目に入るといいんだけれども・・・。
 後は壁にツリーかアドベントカレンダーをつけますよ。


        4件先のお家もさりげなくかわいく飾っているの。
クリスマスの飾りしちゃいました!_f0130894_1919950.jpg

 
 さて今日の朝の散歩はちょっと足を伸ばして、みなとみらいが見える所まで、坂を上りました。
 出掛ける前にステイ場所で大分待たされてふて寝です。
クリスマスの飾りしちゃいました!_f0130894_21124953.jpg

途中に動物病院があってそこからでて来たワン子が気になるらしいいのよ。すご〜く後ろなんだけれどね。
クリスマスの飾りしちゃいました!_f0130894_19163749.jpg

 みなとみらい方向を眺めるアニス、というよりカメラを向けられて顔を背けてます!
クリスマスの飾りしちゃいました!_f0130894_19172832.jpg


 いつも行く公園の紅葉がいい色合いになってきましたよ。
クリスマスの飾りしちゃいました!_f0130894_1918654.jpg


 ランキングに参加しています。下〜の方に居ます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
Commented by ルーチョパパ at 2008-11-29 19:53 x
ぷぷっ♪
なんかすっごいクリスマスモードですね~^^
外から中へ、ぜ~んぶクリスマス一色!
クリスマス気分盛り上がっちゃいますね。
子供がこれ見たらきっと喜ぶと思いますよ^^♪
Commented by masshy85 at 2008-11-29 20:55
ルーチョパパさん、あら笑われちゃった!
生徒喜んでくれるかしら?
クリスマスとお正月はやってもいいかなって、はい。
Commented by あくびまん at 2008-11-29 21:36 x
まりんも カメラ向けると 視線そらせます
なんででしょう
嫌なのかしらね。
アニスちゃん すっかり ノーリードのお散歩に慣れたのねぇ(羨望の眼差し^^)
Commented by masshy85 at 2008-11-29 22:00 x
あくびまんさん、ここは人通りが少ないからノーリードでも大丈夫って思ったの。横からの道もないしね。
ふたりともカメラ嫌いなのね。
こっち向かされたり、何か着せられたりしたのが嫌だったのかしらね。
Commented by きゃらめるママ at 2008-11-29 22:13 x
生徒さんが喜んでくださると思うと、飾り甲斐がありますね~♪
うちにもたくさんクリスマス飾りがあったはずなのに、
押入れの奥の方に行っちゃったのか、長い間見てません(汗)

masshyさんのところはこれからが紅葉なんですね。
こちらはすっかり終わってしまい、庭の落ち葉掃除が大変です。
Commented by そあらママ at 2008-11-29 22:21 x
こんばんは~♪
今日はお天気よかったんですね~
せっかくの連休ですもの、お天気になってもらわないとね^^
可愛いクリスマスの飾り付けですね~
生徒さんたち きっと喜ばれますよ~♪
アニスちゃん ずいぶん待たされちゃったんですか?(笑)
ふて寝するなんて可愛いわ~(*^-^)ニコ 
アニスちゃんもカメラ目線くれないんですね(>_<)
そあらもですよ~(TmT)ウゥゥ・・・ 
いつも正面の顔撮れなくて一苦労です(笑)
Commented by masshy85 at 2008-11-29 23:27
きゃらめるママさん、クリスマスの飾り、毎年少しづつ増やしているのよ。使い回し!
喜んでくれるといいんだけれどね。

柿、蔦はほとんど落ちたけれど、桜はまだ少し残ってます。
イチョウはこれからの木も多いのよ。
落ち葉掃きは母がやってくれてます。やっと楽になって来たって。
Commented by masshy85 at 2008-11-29 23:29
そあらママさん、わたしの連休は休養!
アニスね、ちょっと待たせちゃった!
吠える訳でもなく「仕方ないなぁ」って感じで待ってましたよ。
そあらちゃんもカメラ嫌い!
いますね、結構。
ばっちり向いてくれる子も居るのにね。
Commented by りーあん at 2008-11-29 23:34 x
クリスマスまでもう一ヶ月切りましたね~
うちも今年はアドベントカレンダーを子どもに買ってあげようかな!
あちこちにちょっとした飾りをつけると
探すのが楽しくなりますね(*^o^*)
Commented by masshy85 at 2008-11-30 10:48
りーあんさん、アドベントカレンダーは楽しいわよ。
以前の生徒でひとり、来たら必ずその日の分をつけたがる子が居て、その子が来るまで、その日の分は付けないでおいたことがあるわ。
学校へ行く前に付けるか、お菓子なら、帰って来たら食べるとか、楽しいと思うわよ。
子供は居ないけれど、子供の生徒が居るから、やろうって気になります。
Commented by HappyHoppy2008 at 2008-11-30 12:38
いいですね~先生が子供のために季節の飾りをする~なんだか
ほっかほっかなお稽古で通うのが楽しくなりそうです^^
今日は冬空で寒いですよ。
Commented by masshy85 at 2008-11-30 13:33 x
HappyHoppyさん、子供たちのためって言いながら、自分も楽しいからね!
そうそうお雛様の時も飾るのよ。
節目にすることは大事に伝えたいものね。
Commented by cyobi30 at 2008-11-30 18:08
さり気なくおうちの色々な場所がクリスマスしてて、いいですね♪
気持ちがウキウキしますわ♪
これは教室に来た生徒さんも気分が上向きますね~~♪
レッスンも楽しく出来るんじゃないかなぁ~♪

まだ紅葉が楽しめるんだねぇ~~ こっちは白い世界になりつつあります(笑
Commented by cocoasako at 2008-11-30 19:26
今年も残すところ、あと1か月ですね~。
可愛いクリスマスの飾り、生徒さんが喜びそうです♪

みなとみらいを眺めるアニスちゃん♪
横浜もけっこう坂が多いと聞きました。
眺めはいいけど、住むのは大変ですよね~(*^_^*)
masshyさん家はそうでもなさそうですが♪
Commented by masshy85 at 2008-11-30 20:12
チョビさん、ウキウキする?
生徒たちもそうだといいな!
Commented by masshy85 at 2008-11-30 20:14
ココママさん、家の方も結構坂が多いです。
なんせ、駅の名前が3つ続けて00台ですから。
長崎ほどではないですが。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-11-29 19:23 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85