わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日はこんな日でした

 今日から巷は3連休。
わたしは普通に仕事。休む人なく、順調に、いや、1人無断で休んだ子がいるな。
常習犯なのよ。何回言っても連絡ができないの。どうしたものでしょうね。
メールアドレスも教えてあるのにね。

 今日はいい夫婦の日とか。
「お父さんとお母さんの結構記念日だよ」って言っていた子がいたっけ。
その子のいるグループはいまスターウォーズのテーマをアンサンブルしているのね。
リズムも付けて出来上がりつつある所。
弾いてる子供たちもやっと楽しそうになって。
12/20にはミニクラスコンサートでご両親にご披露するの。

 そのクラスはグループレッスンだけのクラスなんだけれど、オプションで個人レッスンを足してもいいの。3人とも月1か2の個人レッスンを取ってくれています。
土曜日にレッスンに来るこの多くはお母さんも働いているのでウイークデーは学童保育に行っているから、練習時間がなかなか取れないんだけれど、3人ともがんばっているの。わたしの自慢の生徒たちよ。
 その内のひとり。10:00からグループやって一度家に帰ってご飯食べて着替えて来るの。
f0130894_20304324.jpg

見ての通り、この後野球の練習に行くの。
本当は午前中からやっているらしいんだけれど、エレクトーンも好きだから忙しいけれど、がんばれる所までやってみよう、ってことになっているの。
大変になったら個人は辞めてグループだけにする予定。

 昨日載せたトイレットペーパー「友人にもあげよう」とおもって買いに行ったら雪だるまは売り切れ!
でもまた仕入れるって言っていたから、見つけたら買いましょう!
暮れのご挨拶に楽しいじゃない!

 ランキングに参加しています。犬見知りするアニスにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




 朝の散歩でウランちゃんに久しぶりで会いました。
ウランちゃんは飼い主さんにとって3匹目のヨーキー。
わたし、どのこも知っているの。
f0130894_20352429.jpg

よその人もワン子も恐がるんですって。
でも今日はアニスのお尻の匂い嗅いでたから、すこし大人になったのね。
歴代フルコートなのよ。
いつも1時間ぐらい歩くっておっしゃっていたから健脚な飼い主さんだわ!

 帰って来た時の熱烈歓迎!
f0130894_20372168.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9729443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-11-22 22:20
野球とエレクトーンが出来る男の子、いいですね♪
先日、仕事で小学校の文化祭に行ったんですけど、
合唱の伴奏のピアノを男の子が弾いていて、
よかったですよ~♪

アニスちゃんとウランちゃん、仲良くごあいさつできていますね!


Commented by masshy85 at 2008-11-22 23:25
ココママさん、今弾いている曲はね「ねこバス」と「羞恥心」。
グループでは勉強って感じの曲を弾くから個人では好きな曲を選んでます。
その方が弾きたくなるものね。
ちょっと前は下向いてたのが羞恥心をやる様になってから上向き!発表会で弾くんだけれど「何弾きたい?」っていったらこれだったので仕方ないです。
でも、嫌々練習しても役に立たないものね。
アニスとウランちゃん会ったの3回目かな?
おかあさんがとてもアニスのことかわいがってくれるのよ。
Commented by ルーチョパパ at 2008-11-23 12:30 x
あっ、昨日は 「1122」 でいい夫婦の日か、なるほど~^^
ルーチョパパは昨日は高校の同窓会に行ってきました。
人数はそんなに多くはなかったんですが
それなりに楽しかったですよ^^
Commented by masshy85 at 2008-11-23 13:39
ルーチョパパさん、同窓会って土曜日が多いのよね。
だからなかなか行けないのです。
それなりに楽しくてよかったですね。
Commented by cyobi30 at 2008-11-23 23:19
スポーツも音楽もどっちも大好きで頑張って両立させちゃうなんて
すごいなぁ~~~!! 頑張り屋サンですね!「好きこそものの・・」ですねまさにっ★
突き指には注意かも?!(^^;)
Commented by masshy85 at 2008-11-24 13:55
チョビさん、ちょっと前にはね音を上げかかってたのよ。
でも、「羞恥心」弾きだしたら、顔色が変わって来たし、グループレッスンでの様子も変わって来たの。
コントロールが難しいわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-11-22 20:41 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85