わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

渋谷に設置された岡本太郎の絵見ちゃいました!

 今日の長い空き時間を利用して渋谷のカイロプラクティックへ行ってきました。
1ヶ月に1回は行く様にしているの。
 最初におかしくなった時から見て頂いているからよく状態を分かって下さっているので。間で近くの整体へ行っています。

 渋谷と言えば今の話題は岡本太郎の大きな壁画が設置されたこと。
といってもすっかり忘れていて井の頭戦方向に歩いていてそうだ、って思い出したんだけれどね。
 いろんな所が名乗りを上げたんだけれど、渋谷に決まったのね。
でもほんとうに元々それだけのスペースがあって、それも室内でたくさんの人が通る所だから、設置したはいいけれど、その時だけ人が見て、ということはないわよね。
丁度全体が見れる所が元からあるんだもの。

 写真にはとても収まりません。3分割してみましたがどうでしょう。
左側からいきますね。
f0130894_22254275.jpg

真ん中。原爆が爆発している所だそうです。
f0130894_22245219.jpg

そして右側。
f0130894_22263275.jpg

すごいエネルギーの固まりのような気がします。
太陽の塔を思わせる形も描かれていて、色も強烈だし。

 南青山の住宅街の中に岡本太郎美術館のようなものもありましたが、今はどうなのかな?
 

 ランキングに参加しています。今日もアニスはいないけれどポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




珍しくハンバーガーセットなぞ、食べちゃいました。
駅ビルが新しくなったらマックはなくなり、JR東日本系のベッカーズになりました。
この前佐世保バーガーを見たからかな?
きょうはこれ、って。
f0130894_22352079.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9715236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびまん at 2008-11-21 09:30 x
あ これ以前テレビで見ました しばらく行方不明で 資材置き場で見つかったとか!
一昨日 渋谷にいたけど 気がつかなかったぁ どの あたりでした?
そうそう 最近ハンバーガーが 熱いとか 食べたくなっちゃったぁ^^
Commented by masshy85 at 2008-11-21 11:25
あくびまんさん、それです!
JR山手線の新宿方面行きの前の方にの改札をでるとすぐにショッピングモールに出る所があるのね。そこから井の頭戦の改札に向かって歩いて行くと左側にあります。
大迫力ですよ。
Commented by きゃらめるママ at 2008-11-21 12:08 x
あぁ、私はmasshyさんのハンバーガー見たから食べたくなっちゃいました(笑)

この壁画、たぶん広島と大阪の吹田と東京で取り合いっこしてたんだと思います。
広島は原爆関係、吹田は万博跡に太陽の塔があるから、との理由だったかな。
ニュースで聞いただけで、こんな絵だとは知らなかったです。
岡本太郎らしい迫力のある絵ですね~。
しかも超デカい!?
Commented by masshy85 at 2008-11-21 12:47
きゃらめるママさん、ハンバーガー食べたくなっちゃった?
時々こんな物が食べたくなりますよね。

そうそう、広島と吹田ね。
渋谷は元々この大きさの絵を設置するスペースがあったのが大きいんじゃないかな。
しかも室内で。1年中同じ状態保てるものね。
反対側は全面ガラスで日の光で見ることが出来るから、それもいいんじゃないかな。
Commented by いまむ at 2008-11-21 13:00 x
渋谷に岡本太郎さんの壁画が出来たんですね~~
知らなかった~~~。
実際みると迫力があるんでしょうね~
Commented by りーあん at 2008-11-21 14:13 x
まさに爆発してる芸術ですね
とても大きな大作なんですね
Commented by ルーチョパパ at 2008-11-21 15:17 x
ひと目で岡本太郎さんの絵だと分かる絵ですね。
この方の絵は独特で強烈なエネルギーとインパクトがありますよね。
ご当地バーガーが人気ですよね。
今はまだ数は少ないですが、
そのうち駅弁のように色々なとこで
「~~バーガー」って出てきたりして^^
そうなったらそれはそれで楽しいですね♪
Commented by masshy85 at 2008-11-21 17:34
いまむさん、そうメキシコに埋もれていたもの。
すごいですよ!
Commented by masshy85 at 2008-11-21 17:35
りーあんさん、原爆投下の瞬間ですって。
渋谷にいらしたら是非ご覧になって!
Commented by masshy85 at 2008-11-21 17:37
ルーチョパパさん、そうよ、岡本太郎以外の誰の物でもないわよね。
ご当地バーガーですか。
ルーチョ地方はどんなの?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-11-20 22:35 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85