わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

5代揃いました!

 母の妹(12歳離れているのよ)がひいお婆ちゃんになりました。
 11/16に従姉妹の子供が男の子を出産したの。
義母は健在なので5代揃いましたよ!
右側の方がひいひいばあちゃん左側がひいばちゃん。

 わたしの従姉妹はまだ47歳にしてお婆ちゃん!
お母さんになった子にはピアノを短期間。
従姉妹にはエレクトーンを短期間それぞれ教えていたこともあります。

 5代揃ってこの世にいるってすごいわよね。

 5代目にして始めて男の子。ご対面はいつかしらね。たのしみだわ

 わたしは親不孝しているから、妹の娘が早く曾孫を生んでくれるといいけれど、そんなうまくはいかないわよね。

       今日は帰って来た時はアニスはすでにサークルで寝てました。
           でも目を開けてあ出迎え!でも眠そう!
f0130894_22232656.jpg


ランキングに参加しています。眠くても一応お帰りをしてくれるアニスにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9698657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2008-11-19 08:32 x
5代はすごいですね~
我が家も母にひ孫が3人。もうすぐ4人目ができますが
そうですね!よく考えればたいしたものです。
97歳のおばあちゃま本当にお元気そうですね。パッと写真をみただけだと
どの方だかわからなかったです。
massyさんはお母様の傍らにずっといてくださるわけで
親不孝ではなく 親孝行ですよ~お心強いと思いますよ。
その意味では 私は遠く離れていて親不孝です・・・
Commented by きゃらめるママ at 2008-11-19 11:54 x
夫の母方の両親が長寿で、息子たちにとってはひいじいちゃんと
ひいばあちゃんだったのですが、「ひいひい」になると
そのご両親になるわけですもんね。
改めてすごいご長寿だなって思います。
夏の写真を拝見してもかくしゃくとされて、とっても品のある
おしゃれなおばあちゃまって感じですね。
私もキレイに歳をとっていきたいわ~。
Commented by ルーチョパパ at 2008-11-19 16:40 x
5代揃いってのは本当にスゴイですね!
みなさんお元気でいらっしゃるんですね^^
羨ましい限りです。
ウチは子供居ないし、やっぱり親不孝してるのかな?
その分はウンと長生きしてイヂワルじいさんになってやろうと思ってますよ(笑)
元気でイヂワルで口うるさいじじいが目標です(^^)v
Commented by masshy85 at 2008-11-19 17:19
meronさん、ひひじいさん、ひいじいさんはすでに他界。
やっぱり女は強い?
おばちゃまはね、とてもお奇麗な方でお話も面白いのよ。
わたし?そういう意味では親孝行?
Commented by masshy85 at 2008-11-19 17:21
きゃらめるママさん、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんが揃っているって言うのも珍しいですよね。
たいていおじいちゃんはいないんじゃない?
おばちゃまね、ここだけの話実は旧華族の令嬢なのよ!
そう、奇麗なお婆ちゃんになりたいわね。
心優しい.無理っぽい(笑)
Commented by masshy85 at 2008-11-19 17:23
ルーチョパパさん、ひいひいばあちゃん、惚けてないのがすごいわよね。
ちゃんとひとりで歩けるし。
素敵な年のとりかたしてらっしゃるの。
元気で口うるさい、今は貴重な存在かと!はい。
Commented by cyobi30 at 2008-11-19 20:58
ステキですね♪ 5世代も一緒にこの世で時間を共有出来るなんて素晴しいです
新しい命が誕生して益々幸せが増えますね

親不孝だなんて! お母様と一緒に暮してることは
それだけで親孝行だと思っちゃいますよーー!
オイラの場合は離れて生活してるし、オイラは子供出来にくい
体質だってのが判明してるんで
すごく親不孝してる気持ちですもん・・・(TmT;)
Commented by masshy85 at 2008-11-19 21:40
チョビさん、すごい家系よね。全員揃っている所に出会いたいわ。
チョビさん、分からないわよ、まだまだ。
当面は、お互い、仕事で何か残しましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-11-18 22:24 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85