わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日明日は病院デー

 
f0130894_20454223.jpg

 やっと母のMTI検査の日になりました。朝一の9:30。
車で5分もかからない所なのですが、駐車場はすでに満車。
母を降ろして、わたしは近くのショッピングセンターの駐車場に入れて、走って受付へ。

MRI、順調でした。20分ぐらいで撮り終えましたが、そこから診察までが長〜〜〜い時間が掛かりました。会計を終えたのは11:45。

 で結果は脳に異常はなし。昔の血栓の後は多少あるもの、動脈硬化もなく年より血管はしっかりしているそうです。
 では何故、頭のモヤモヤが続いている?
目は大分視野が欠けているのですが真ん中は大丈夫なので困ることはないらしいのね。
で、刺繍とかやりすぎてよくないのかな?
介護認定申請したのがストレスだったのかな?
でも、この年になると一度具合が悪くなると、回復するのに時間が掛かるから仕方がないそうです。

 葛根湯を処方されました。
風邪薬と思っていたのですが、血流を良くするので頭痛、肩こりにも良いそうです。


      そして夕方はアニス。緊張して「ハーハー」いってます。
            生あくびなんかもしちゃって。
f0130894_20582253.jpg

この間フロントラインを付けたら、お腹まで赤くなっちゃって!
かわいそうだったの。
違うお薬もあるそうなので今度はそちらを頂くことになりました。
朝起きたときはきれいな肌の色なんだけれど、散歩にでたり庭にでるとだめなのね。
ブタクサに反応しているらしいの。お薬続行です。
寒くなって来たから花粉も飛ばないだろうから、そろそろ治ると良いけれど。
体重は減っていなかったわ、残念!

 明日の午前中は今度は眼科へ。これはわたしもなの。

 ランキングに参加しています。ちょっとアレルギーが悩ましいアニスを応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




 先週のことです。
中1の女の子がいます。妹は小5。
二人のお父さんは自宅のレッスンの二人目の生徒。10年は通ってくれたかな?
妹もそのくらい。

おとうさん、時々レッスンに付いてきます。
ジャージに突っ掛けはいて。
最初、わたしびっくり。それで外歩いちゃう?って。

小さい時はすご〜くかわいい子だったの。
高校生のときは細くて背が高くてなかなか素敵なサッカー少年でいた。

ハロウィンの飾りを片付けていた時、昔の写真が出てきました。

子供に見せました。

すご〜くびっくりして、
「おとうさん、かっこ良くない?」と訊くと「うん、すげ〜」って
「ちょっと見直した?」
「うん」
ちょっとお父さんのこと、うるさくて格好悪い人と思っていたらしいのね。

家でどんな会話になったかな?
今日は何がどうなるか分からなかったので仕事休んじゃったので分かりません。
来週が楽しみ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9637500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2008-11-11 21:58 x
わ~親子2代でお弟子さんだなんてあこがれます~!
でも 考えたら私が一番最初に教えた生徒さんは私と5歳くらいしか離れていなかったのだから 今会ったら 照れくさいですね~
お母様大事でなくてよかったですね・・・・
漢方や民間療法ってバカに出来ないですね~
穏やかに効いてくれるのがいいのかも・・・
一層お元気になられますように・・・・・
Commented by masshy85 at 2008-11-11 22:33
meronさん、子供だった子が大人になって一緒に飲んだり、子供が生まれたらみんなで見に行ったりとか、結構交流があるのよ。
この家はね、一時おばあちゃまもなさったから親子3代に教えたことになるのよ。
家とヤマハとでね。今のお家がセンターに近いからこういうことになったのよ。

ご心配いただきありがとうございます。
母もちょっと安心している様よ。
いつになったら、晩ご飯作ってもらえるかしらね(笑)
Commented by cocoasako at 2008-11-11 22:58
病院の待ち時間て、本当に長くて嫌になっちゃいますよね。
具合悪いときなんて特に!
お母様、脳のほうは異常なしで、ひと安心ですね!
アニスちゃん、秋の花粉もツライね!
Commented by masshy85 at 2008-11-11 23:40
ココママさん、ちょうど座った前にTVがありNHKの趣味悠々という番組で鎌倉八幡宮をスケッチするというのをやっていて、結構興味深く見ちゃいましたよ。

母はひと安心。後は鍼灸と整体でなんとかよくなってくれるといいのですが。

アニスもどうしちゃったんでしょうね。かわいそうにね。
Commented by paddy111 at 2008-11-12 00:39
masshyさん、こんばんは♪
アイリーン・ナタリーと夏場から病院通いと安静が続いてしまっていて、読み逃げばかりしててごめんなさいね♪

お母様のMRI検査がずっと気になっていました。  大事でなくてほんと
よかったですね!!

アニスちゃん、フロントラインでお腹まで赤くなっちゃったのですか(?)
蚤・ダニを寄せ付けないだけに 小さい子達には強いのかな(?)
お大事にしてくださいね!
Commented by nonta0823 at 2008-11-12 03:36
お母様の件、少しホッとされましたね。
私も、遠くに母ひとり残している身ゆえ・・・

それにしてもアニスちゃんは本当に可愛い表情ばかりですね。

Commented by masshy85 at 2008-11-12 09:08
paddyさん、アイリーンちゃんとナタリーちゃんはいかが?

母は取りあえずひと安心。
本人もちょっとホッとしてるみたい。(会話が少ない親子なので)
気持ちが落ち着いたことで整体、鍼の効果もより出てくるかもしれませんね!
Commented by masshy85 at 2008-11-12 09:10
nontaさん、いや〜、ご心配かけましたね。
ネット社会は便利ね。
海外にいても個人的な情報も伝わるんだものね。
行きたいわよ、そっちにも。
でも長期はもう無理かな?
Commented by hanalove87 at 2008-11-12 10:45
お母さまの検査結果、しろでよかったですね。お年を召せば、どこかかしこが痛くなったり具合が悪くなりますね。でもこれでちょっとほっとなさったのでは?masshyさんも主婦業とお仕事の両立、ご苦労様です。

アニスちゃんのアレルギー心配ね。小さい時は何もなかったのに、成長したら出ることもあるのね。ハナも今は頑丈健康だけどそうなる事もあるのかしら?

ハナが前回つけたのがブログでも紹介したフォートレオンです。フロントラインがダメな子でも大丈夫だったと言う事例も多いのよ。つけないわけにはいかないしね、悩ましいわね。
Commented by きゃらめるママ at 2008-11-12 12:09 x
大きな病院は時間がかかって行くだけで疲れちゃいますね。
でも結果に何もなくて本当によかったですね。
葛根湯で少しは楽になられるといいんですが。
風邪に効くだけじゃなくて血行をよくするなんて、初めて知りました。

アニスちゃん、フロントラインが合わないんですね。
獣医さんはフロントラインは問題ないですよ、って言われましたが
こうして見ると合わないコってけっこういますよね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-11-12 13:11 x
お母様の検査、異常なしで良かったですね!
これでホッと一安心ってとこですね^^
病院ね~、きちんと検査してもらおうと思うと大きい病院に行かないといけないでしょ。
大きい病院だと時間がかかっちゃう。
これが困りものですね(ーー;
アニスちゃんブタクサに反応しちゃうんだ。
じゃあルーチョ家地方は危険ですよー。
こちらではあちこちでブタクサが咲き乱れてて、
恐怖のブタクサ祭り開催中ですよ(>_<)
Commented by masshy85 at 2008-11-12 14:50
ハナオンマさん、ご心配頂きありがとう!
アレルギーは人間もそうだけれど、いつ出るか分からないからね。
柴のかいもアレルギー持ちなの。それも8歳くらいからね。
おそ社参のはプラクーティックというのと交換しましょうといわれました。
Commented by masshy85 at 2008-11-12 14:53
きゃらめるママさん、ご心配頂きありがとう!。
葛根湯ね!びっくりよね。
フロントラインもびっくり。
最近、時々痒がった、って話聞きますって、先生もおっしゃってましたよ。
取りあえず母はOK.
Commented by masshy85 at 2008-11-12 14:55
ルーチョパパさんにもご心配頂きありがとうございます!
当分行かないで済むといいです!
そうなの、アニスのアレルゲンにブタクサがあってね、接触はないにしろ、鼻からがあるようで、困ったもんです。
この季節ルーチョ地方には行けませんね、アニスは(笑)
Commented by いまむ at 2008-11-12 15:58 x
お母様の検査結果は大丈夫でよかったですね~~~
葛根湯って風邪だけじゃなく頭痛や肩こりにも効くんですね~~~~
アニスちゃんフロントラインで赤くなっちゃって大変でしたね。
かりんにもいつもフロントラインだから付けた後、気をつけてみてないと・・・
新しいお薬では大丈夫だといいですね。
Commented by cyobi30 at 2008-11-12 20:42
まずはお母様、脳の異常と動脈硬化も無くって安心しました
よかったですね♪
でもでも。。。モヤモヤかぁ~  何か非日常的な(たとえば近場に出かけて)
リフレッシュ法とかは、いかがでしょう?天気の良い日など少しでも外に出たりすると
気分が晴れるじゃないですか?
いつもどおりに普通の対応で接してるのが一番お母様はストレス感じないかもしれませんねぇ
※masshy85さん自身も疲れ溜めないようにして下さいね
Commented by masshy85 at 2008-11-12 21:23
いまむさん、ありがとうございます。
取りあえずね。
でもなんで???
かりんちゃんもアレルギーありましたよね。
アニス、この前付けたときは大丈夫だったんだけどね。
今回はペケでした。
Commented by masshy85 at 2008-11-12 21:27
チョビさん、ご心配頂きありがとうね。
頭がすっきりしないんですって。
でもアニスの散歩に行きだしたり、チョットづつ気持ち、持ち直しつつある様です。

わたし、ちょっとね。
今も明日の夕食の支度、私と母の分別々に暖められる様に作りました。
明日は帰りが21:00過ぎるからね。
これがね、面倒なのね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-11-11 21:15 | いろいろ | Trackback | Comments(18)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85