人気ブログランキング | 話題のタグを見る

継続は力なり

 今日も朝からどんよりとした寒〜い一日でした。
なのに、薄手のジャンパー脱がせたらはんそでのTシャツの子がいたわ!びっくり。
わたしなんかハイネック、長袖のTシャツの上にフリース着てるというのに。
元気な男の子です。

 アニスは今日もちゃんとお勉強しましたよ。
今日はちょっと冒険をして大きな公園で「待て」「来い」をね。

   3倍ズームでこのくらいになる距離で「待て」2〜30mあったかな?
継続は力なり_f0130894_20184671.jpg

      昨日は雨で体力が余っていたのか突進してきました。
継続は力なり_f0130894_2020549.jpg

 そして広くて嬉しかったのか、勢い余って、走り出しちゃってちょっと焦りましたが、「アニス、待て、来い」でちゃんと戻って来たのでホッ!
ハナオンマさんのブログに書いてあったささみジャーキー作ったので、持ってくれば良かった、って一瞬思いましたよ。

 その後シーズーのココちゃんと初顔合わせ。
2歳なのにピョンピョンしない落ち着いた子だったので、アニスも恐がらずに挨拶できました。
                2回も会ったのね。
継続は力なり_f0130894_202415100.jpg


 やっと明日、母のMRI検査が出来ます。母の不調の原因が分かるといいのですが。
脳に異常がないとすると、どうなんだ?
 にわか主婦も1ヶ月。手抜き掃除としっかり調理。
ずいぶんと要領はよくなったような気がします。
わたしの体調?血圧は上は正常、下が高めですね。
 でも神様の計画はよく出来ていて、ちゃんと仕事が目一杯ではない様になっていたのね。だから、やれてます。仕事も炊事も(家事っていわない所がポイントよ)

 ランキングに参加しています。コメントは書かなくてもクリックは忘れずにね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
Commented by cyobi30 at 2008-11-10 21:25
子供って本当に「風の子」寒くても元気ですよねぇ~
友達の子「この寒いのに、うちの子わざわざ外でお絵かき
するのよ~」って言ってました

アニスちゃんの一生懸命な走りかた可愛いねぇ~♪

お母様の検査異常が無ければいいですね良い結果をお祈りしてます!
Commented by masshy85 at 2008-11-10 21:56
チョビさん、ほんと元気な子はいるのよね。みんな元気だといいわね。

アニス、久しぶりにはじけました!

ご心配頂いてありがと!
とにかく原因が分かってほしいわ。
Commented by cocoasako at 2008-11-11 00:09
アニスちゃん、がんばってますね~!
すごいすごい♪やっぱりわんこは日々訓練なんでしょうね。

お母様の検査結果、明日なんですね。
無事でありますように!
Commented by masshy85 at 2008-11-11 08:36
ココママさん、最近、母の具合が芳しくない分わたしとの接点が増えたから、余計にいうことを聴いてくれる様になったのかも、とおもうのよ。
はい、結果によって飲むお薬が変わったりするようです。
今日一日は仕事休んで付き合うの。

「ココちゃん」って名前聞いた時、あっ、て思ったわよ!
Commented by HappyHoppy2008 at 2008-11-11 10:11
ほんと!アニスちゃんすごい!
我が家も広い場所で訓練してあげたい~寒くなってますます室内犬です。外に出ただけでブルブルして~

お母様 なんともないといいですね。
Commented by masshy85 at 2008-11-11 14:01
HappyHoppyさん、アニスがんばってるでしょ。
HappyHoppy地方はもう大分寒そうですものね。
今日は、ゆっくり出来なかったのでやってませんが夕方は出来るかな?
母、脳には異常がなかったの。多分薬の副作用?
Commented by ルーチョパパ at 2008-11-11 14:54 x
アニスちゃんお利口さん♪
あんなに遠くに離れてもちゃんと待ってられて
呼び戻しも出来るんだから大したもんですよ!
それもこれもmasshyさんがちゃんと訓練してるからこそでしょうね^^
Commented by masshy85 at 2008-11-11 20:24
ルーチョパパさん、やればできるです!ね。
前のラブの時にもっと教えてやればよかった、と後悔したのね。
アニスは小型犬だからって甘く考えてたけれど、それはアニスに失礼よね。
覚えられるんだったら色々教えて一緒に楽しんだ方がいいわよね。って思ったのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-11-10 20:33 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85