わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

この時期になると・・・

 今朝家を出ようとしたら急に雨が!
でも、歩いて行く時間はないし、で、ちょうど着ようと思っていたコートが防水の物だったので帽子を被り自転車でGo!
 帰りは降っていなかったので乗って帰って来られてよかった!です。

 さてこの時期になると確定申告の為に必要な書類がいろいろ送られてきます。
保険の払い込み証明書、年金基金の払い込み証明書等々。
こういうのが送られてくると毎年「えっ、もうそんな時期?」って焦ります。
今年ももう終わり?って。

          今年は送られてくるカレンダーが素敵。
f0130894_20134919.jpg

上がAVON(化粧品)下が、サプリメントを買っているサントリーから。
それぞれの社名がでかでかと入っていなくて、素敵な写真ばかりなのでうれしいです。
今年は買わないで済ませちゃおっと、です!

 そうそう、今日教室のお向かいの八幡様に七五三の参拝の子を見かけました。
そう11月だものね。
    

      アニスお腹がすくのかしら、テーブルの下を行ったり来たり。
              何か見つけたのかしら?
f0130894_20161937.jpg

    いつものお澄ましじゃないちょっとヤクザな感じ?


 そうそう、今日ね、電車通学している女子高校生に「鉄のバイエル」見せたの。
「あっ、知ってる!」って言いながら初見で弾いてました。
面白いって。

 わたしも帰りのホームで電車の接近音、いつもと違う聴き勝たしちゃいましたよ。
だって楽譜を見ているから、「お〜、あれね。」って。
今度は、音色もまねして見ようかな?
あっ、アンサンブルの大会のアイディアが浮かんだわ!内緒!

 
ランキングに参加しています。「待て」が外でも出来るの偉いよって褒めてもらったアニスにポチッとお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9611247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chekira1224 at 2008-11-09 00:28
こんばんわ!
我が家も同じく・・・まだ気持ちがついていかないのに、
「年末だよー」って書類が届いてくる毎日です^ ^;

クリスマスケーキの予約も始まってるし、年賀状もそろそろ?!
気持ちが焦ってしまいますね^ ^;
Commented by masshy85 at 2008-11-09 09:15
chekira1224さん、そうそう、びっくりね。
でもお年玉付き50円の年賀切手はもう買いましたよ、教室の生徒用にね。
これって意外と早くなくなるの。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-11-08 20:24 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85