わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日のびっくり5題

 天気予報ではもっと暖かいはずだったのに!
今日は品川〜渋谷と行き帰ってきました。
これは品川の26階からの眺め。レインボーブリッジが見える方向。
品川の海側の変わりようはすごい!
でもこの高層ビル群が東京のヒーロアイランド現象を引き起こしている一因なのよね。
海からの涼しい風を遮ちゃってるから。
f0130894_20245493.jpg



話は変わり、今日はびっくりすることが多くて!
1)朝の散歩でマウントピレネーを連れている方とお会いしました。
 多分もう70代のおじさま。今の子がピレネー3匹目で9歳。
 そろそろ寿命かなという年齢に差しかかって来ているそうです。
 そうしたら12月に新しい子が来るんですよって。
 わたし前の子全部知っているから新しい子にも会えるといいな、と思ったけれど。
 そのお年で更にピレネーちゃんを飼おうという意欲に、びっくり!

2)今日はハロウィン。JRでは仮装して盛り上がった外国人とのトラブルを避ける為に 警戒をする、っていうニュースを聞いたけれど「へぇ、そんなにみんな仮装する   の」って思っていたけれど、渋谷の街には居ましたよ、日本人の若者が。
f0130894_2027103.jpg

 お母さんはカボチャのバックもって、子供が黒いマント羽織っている親子もいまし  た。やっぱりあるんだ、でびっくり。

3)帰りの電車の中で横浜国大付属小学校の学校帰りの子供たちが乗って来てやってい た遊びが「ハ〜ワイ,ハ〜ワイ、軍艦」「軍艦、軍艦、朝鮮」って言ってやるじゃん 拳。すご〜く昔の遊び方を知っているのにびっくりと、意味分かってるのかな???

4)地元駅で女の子の双子に2組も出会ってびっくり!

5)ブロッコリー、カリフラワーの葉っぱを食べて育つ青虫ちゃんの撮影の成功(大袈 裟な)
f0130894_2037072.jpg

        これが葉っぱを食べているうちにこんなに大きくなるのよ!
f0130894_2037422.jpg

 ほんとに葉っぱの色と一緒でしょ。つい見落としちゃうのよ。でも見つけたら、手で取ります。これは触れちゃうの。被れないしね。

ランキングに参加しています。青虫ぐらい手で取っちゃうmasshyにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



お手入れ後、わたしがブラシをしまい忘れていたら、しっかり確保しておりました。
この後、ひと騒動があり、無事取り返しました!
f0130894_20403197.jpg

                顔が恐いよ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9540147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by そあらママ at 2008-10-31 22:59 x
こんばんは~♪
今日はコメントありがとう~
お陰さまで腰痛も治まり明日はそあらを連れてトリミングへも行けそうです。
地方に住んでると東京の若者の姿にビックリさせられちゃいます。
若い女の子のファッションやメイクには驚かされます(苦笑)
田舎ものですね~私って!
アニスちゃんとそあらのmasshyさんと私の見方よく似ています。
masshyさんが言われる様に嫌いなことをする人っていうイメージがあるんでしょうね。
喜び方が確かに違います(笑)
愛情いっぱいなのにね~(^^♪
Commented by masshy85 at 2008-10-31 23:08 x
そあらママさん、渋谷の若者は特別じゃないかな。
あと秋葉原!
渋谷のカイロプラクティックに行くのでセンター街を通って行くんだけれど、いつも思わず振り向いちゃう時あります。
今日帰ったときはえらく歓迎してくれました!
ちょっとうれしいわ!
Commented by cocoasako at 2008-10-31 23:23
今日、お出かけしましたが、長崎はハロウィンの仮装の人など
いませんでした~(笑)田舎だから^^

青虫さん、私はやっぱり苦手!
じかには触れないです。。。(笑)
Commented by meron33ninja at 2008-10-31 23:24
うちに来ている小6 小1の兄弟も 近くの町のイベントでハロウィンに仮装して行くんだと うれしそうに話をしていました。
定着しているのですね~
ハワイ軍艦朝鮮のじゃんけん遊びは コチラでも子供達がやっていましたよ!どこで聞いてきたのかしらないけど・・・・でも 私は知らなかったです。masshyさん 小さい頃やった??
アニスちゃんの目力!すごい!
Commented by masshy85 at 2008-10-31 23:38
ココママさん、蒲田の商店街でもイベントやったみたいだからね。
人集めにちょうどいいんじゃないかしら。
英語教室では必ずやっているわね。
Commented by masshy85 at 2008-10-31 23:42
meronさん、仮装ってちょっと楽しいものね。
高校の文化祭の後夜祭に仮装大会があって、ピエロになった写真があるのよ!着る物作って、顔書いて。
わたしは、そのじゃん拳やったの。
母は知らないって。

アニスね、「これはわたしの物よ!」って。
弱虫のくせに家の中では強気だからね。
レンズ睨んでるね!いつもは顔を済むける子が・・・。
Commented by hanalove87 at 2008-10-31 23:52
びっくり5連発面白かったです!
昔はハロウィンなんて騒がなかったのにね。さすが日本、何でもイベント商売化が上手だわ。息子もクラスの女の子の家でパーティがあって夜お邪魔したのよ。黙ってたけど楽しかったのかしら?(笑)

軍艦軍艦・・・はいいけど、朝鮮がね。深い意味はないけど民族主義の人が聞いたら怒るかも。地方によってジャンケンも違うのよ!関西では「いんじゃーほい」って始めるの~最初はびっくりしたわ。
Commented by cyobi30 at 2008-11-01 08:10
ハロウインって昔はそんなに盛り上がりなかった気がするけど
年々、各地で何らかのイベントみたいなものやり始めてますよね仮装とかね
こちっでも商店街で子供の仮装パレードとかやってる所あるみたい

↓アニスちゃんに限らずオイラも子供の頃って母親の足の間
 好きだった(笑 安心するんだよねぇ(・・*)

※風邪も、ほぼ治りました 優しいコメントありがとうございました♪
Commented by masshy85 at 2008-11-01 08:11 x
ハナオンマさん、ご子息、パーティーご招待されましたか!
楽しかったから黙ってるんじゃない?

そうなのよ、朝鮮がわたしも気になったわ。ハワイ、軍艦とくると真珠湾攻撃後が起源かな?とも。
地方によっていろんな良い方があるのね。
Commented by masshy85 at 2008-11-01 08:28 x
チョビさん、風邪治ってよかったね。
3連休だけど、気をつけて遊んでね。
ハロウィンは商魂逞しい人たちによって結構広まりましたね。
仮装自体は楽しいものね。
でも本当は子供のイベントよね!

チョビさんも小さい時お母さんの足の中に!
アニスと一緒!
Commented by HappyHoppy2008 at 2008-11-01 12:44
こんにちは。
土曜日はレッスンでしょうか。
ハロウィンは10月の季節感として定着しましたね~(感慨深い)
昔は長野は稲刈りだったように思います。

青虫 よく撮れましたね。同じ色で気がつかないことが多そう><、
Commented by masshy85 at 2008-11-01 16:20
HappyHoppyさん、今日は子供だけと他の土曜日が都合の悪い大人の方だけのレッスンだったので早々に帰ってきました。
そうか稲刈りね。
今はもっと早いの?

青虫、見つけたら取っちゃうのでなかなか写真に撮れなかったの。
昨日は「そうだ!、写真」って思って撮ったのよ。
さすがに潰せずそのまま、枯れ葉のはいった袋に入れましたよ。
Commented by ルーチョパパ at 2008-11-01 16:36 x
ハロウィンで仮装してる人ってホントに居るんですね。
こっちでは一人もそんな人居ませんでしたよー(^_^;
こっちの人は保守的で恥ずかしがり屋さんが多いのかな??
アニスちゃんコートつやつやでとっても綺麗なのに
すごい顔で睨んでますね(^_^;
お嬢様なんだからいつも笑顔でね、アニスちゃん^^
Commented by masshy85 at 2008-11-01 22:11
ルーチョパパさん、さすが渋谷ですよ!
アニスね、ほんとは、強面なのよ!?
何かをくわえた時はすご〜いの。
黙ってたけれど・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-10-31 20:42 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85