わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日のあ・ら・ら・と、うふふ

 今日はまだ秋休みの子供たちがいるようで、電車にはいわゆる「てっちゃん」が乗っていました。どこの駅で撮るといいとかかんとか。
 そして教室に行くとこんな張り紙が。
f0130894_2216511.jpg

最近、駅のホームで流れる発車時の音楽、ご当地ソング、って感じでしょ。
たとえば、恵比寿駅は「第3の男」これは恵比寿ビールがコマーシャルにこれを使っていたから。
蒲田は「蒲田行進曲」のテーマの一部。
思わず、「うふふ」です。
ちなみに、今日は「鉄道の日」
 
 もうひとつはね、今年84歳になられる20年以上のおつきあいになる生徒さんの復帰!
ご主人の具合が悪くなられ亡くなり、2年ほど休んでいらしたんだけれど、今日から、またいらっしゃることになりました。
わたしに大人の方を教えるにはどうしたらよいかを、身を以て教えて下さった方です。
 これがふたつ目の「うふふ」

 あららはね、16本の骨のワンタッチの傘。
クルッと留める紐があってボタンがあるでしょ。
途中でボタンが固くしまっちゃってどうしても明けられなくなっちゃって、ハサミで切らざるを得なくなりました。
電車の中でも開いちゃうし・・・。
980円でも気に入った色だったのであらら、です。

 もうひとつのあらら、は履いて行った靴のヒールが取れそうになってるのを発見したこと。
帰りの歩き方、注意深いことったら!
何年も前の靴だけれど、やっぱり気に入って買った物だからちゃんと直すわよ。

ランキングに参加しています。ちょっとの痛手を受けてるmasshyにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




こんな顔して寝てました。
f0130894_22284294.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9379631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-10-14 23:25
あら~(*^_^*)アニスちゃんの寝顔。。。癒されますね。

うふふとあらら。毎日、なにかしらありますよね!
masshyさんは上手に毎日、ブログに出来事を書いて
いらっしゃって、尊敬です~!
私も好きな靴は直して履く派、です。
Commented by masshy85 at 2008-10-15 08:24
ココママさん、あっというようなことはそうは無いものね。
ネタに困ることいっぱい。
40分も電車に乗っていると、まわりの人の会話からあっと思うことがあったり、何かあるのよね。
センサーが働く様になったのかな?
好きな物は値段に関係なく長く使いたいわよね。
Commented by hanalove87 at 2008-10-15 09:33
うふふとあららか~
そうね、いい事悪い事うまい具合にブレンドされて!
傘ってピンからキリね。私の傘は10年以上使ってるのに、息子たちの傘はあっという間に壊れるの。学校で盗まれたりするから安い物を買ってるせいかしら?10回も使わないで壊れるのよ・・・(涙)

二宮に来てから電車に滅多に乗りません。有効活用すると電車の中の時間も面白いわね
Commented by りーあん at 2008-10-15 10:28 x
すごいですね鉄のバイエル
最近とんと電車には縁が無いですけど
一駅一駅音楽が違うのでしょうか?

私は自分の足に合う靴が少ないので
一応試着して買いますけど やっぱり合わないというのがほとんどです
だから思い切りよく捨てちゃうのが多いな~…
Commented by きゃらめるママ at 2008-10-15 11:57 x
アニスちゃん、ちょっとおばあちゃんっぽいお顔になってますね(笑)
なんだかお目めをギュっとつむっているように見えるわ。

鉄のバイエル、何のことだろうって思いました。
駅ごとによって違うテーマが聞けるなんて、楽しいですね!
「鉄」は鉄道の鉄なのかな?
Commented by ルーチョパパ at 2008-10-15 14:07 x
確かに確かに。
自分のお気に入りが壊れちゃうと「あらら」になりますよね。
自分はお気に入りの靴は壊れたら買い替えしてますね。
もう20年くらい同じメーカーの同じ種類の靴を
買い替えしながらずっと履いてますよ^^
意外と意地っぱりなのかもです(^^ゞ
「てっちゃん」って・・・
「鉄道マニア」のお子さまバージョン?
Commented by masshy85 at 2008-10-15 15:52
ハナオンマさん、10年も持たすとはすごい。
使わなくても折り目の所が線がついたりして汚くしてしまうわたしです。
学校だと間違えられちゃったりするものね。

電車の中では本や週刊誌読んだり、花見をしたり、景色を眺めたり、マンウッチングを楽しんだり、音楽聴いたりと40分も乗っていると色々出来るのよ。
Commented by masshy85 at 2008-10-15 15:55
りーあんさん、わたしは足幅が細いから、横が大きくてだめ、ということが多いからぴったりの靴は貴重品!
Commented by masshy85 at 2008-10-15 15:56
きゃらめるママさん、そうなの鉄は鉄道の鉄。
東京方面は色々個性的なのよ。
Commented by masshy85 at 2008-10-15 17:52
ルーチョパパさんの靴はよほど足にぴったりなんでと思います。
てっちゃんて言いません?鉄男君かな?
女の人は鉄子ちゃん。
わたしちょっと鉄子ちゃん入ってるって言われちゃいました。
詳しくはないけれど好き!電車。
Commented by chobin-mama at 2008-10-15 19:08
鉄のバイエルとは、楽しいですね。
タイトル最高!
中を見てみたい感じがします^^
うふふ・・・とあらら・・・
毎日、いろいろあって、楽しいですよね。
Commented by masshy85 at 2008-10-15 20:48
chobin-mamaさん、タイトルがよかった?
鉄のバイエル、面白そうよね。
買っちゃおうかしら!
Commented by meron33ninja at 2008-10-15 23:25 x
鉄のバイエルおもしろそうですね!
私は メール着信音を駅のメロディーにしています。
あ・だれだれちゃんだ!ってすぐにわかります。
そして オルゴールなので音が優しい~!
Commented by masshy85 at 2008-10-16 08:48
meronさん、なるほど、駅のメロディーね。
わたしは常にマナーモード。
レッスン中や電車の中が多いからね。
で、家では非携帯電話になっちゃうの。なんのこっちゃ、ですよね。
鉄のバイエル買ってみよう!
報告しなきゃね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-10-14 22:38 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85