人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車を新しくしましたよ!

 どうも昨日から6段変速のギアーが変な音がするのね。
大分前からギアーを変えることが出来ずずっと5速で乗っていたの。
坂、きつかったです。
 で美容院へ行ったついでに新しい自転車を買っちゃいました。
まず見たのは、カゴ。アニスが乗り易いカゴね。
それ以外は気にしなかったんだけれど、まずハンドルが横に真っ直ぐではなく、カーブしている。
これの利点はカバーを付けられて日焼けよけになることね。
でも、このタイプは初めてだったの。
だから結構乗りにくく、慣れるまでちょっと時間が掛かりそう。
今までは、ちょっと前傾姿勢で乗っていたんだけれど、これはそうはいかないみたい。
 ちょっと失敗だったかも。
でも今更・・・。
自転車を新しくしましたよ!_f0130894_17114867.jpg


 夕方の散歩でアニスの大好きなポメラニアンのハッピーちゃんに会いました。
アニスが初めて外に出た時にあったワン子なのとママがアニスもかわいがってくれるからか、お互いに見つけると挨拶するまで動かないの。
四万十川の香米くださった方!
お孫さんはピアノの生徒。
自転車を新しくしましたよ!_f0130894_17142410.jpg


 そして散歩の途中で見つけたすご〜く花の付いた金木犀。
自転車を新しくしましたよ!_f0130894_1715251.jpg

そして家では白いブーゲンビリアの花が咲き出しました。
自転車を新しくしましたよ!_f0130894_1718428.jpg

 今日は仕事休み。近所の小学生は秋休み!
朝から子供たちうろうろしてました。

 ランキングに参加しています。今日もポッチと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




花と実が一緒になってます?
自転車を新しくしましたよ!_f0130894_17214164.jpg

ちょっときれいでしょ。
Commented by cyobi30 at 2008-10-09 21:21
新しくすると慣れるまで時間かかるよねぇ
カゴの中のアニスちゃん やっぱカワユイわぁ♪)(* ̄‥ ̄*)

ワンちゃん飼ってる方々って交流が生まれてイイですよね~
ワンコどおしも飼い主さんも仲良くなれて

金木犀黄色オレンジ系はこの季節に鮮やかで気持ちが晴れるねっ♪
Commented by あくびまん at 2008-10-09 21:33 x
自転車 しばらく乗ってないなぁ
自転車乗っていると 足腰鍛えられて いいですよね
まりんもカゴに乗ってのお散歩 楽しそうだったもんなぁ
アニスちゃん いいわねぇ
Commented by cocoasako at 2008-10-09 21:40
自転車、もう10年以上乗ってません!
乗れるのかな~?
アニスちゃん、新しいかごの居心地はいかがかな~?

金木犀、すっご~~い!
Commented by masshy85 at 2008-10-09 22:25
チョビさん、ちゃんと乗ってみて決めればよかったかも。
ちょっと反省中!

この金木犀、ちょっと一枝の花が多くない?
Commented by masshy85 at 2008-10-09 22:27
あくびまんさん、本当は歩いて駅まで往復するといい運動になるんだけれどね。
帰りに人通りの少ない坂を上がって来るのが嫌で自転車なの。
アニスかごに乗ってのお出かけ、気に入ってるのよ。
Commented by masshy85 at 2008-10-09 22:28
ココママさん、長崎は坂が多いから自転車はだめ、って父に聞きましたっけ。
自転車は一度乗れたら時期が空いても乗れるみたいよ。

ねっ、すごいわよね、この金木犀。
Commented by manmaru at 2008-10-10 01:26 x
こんばんは♪
自転車ってハンドルの形で乗り心地違いますよね・・・って自転車乗れないのですが・・・(^^;)
金木犀の写真私もアップしたのですが、この金木犀のすっごくいっぱい花付けてますね。
香りも倍かしら(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2008-10-10 09:32
manmaruさん、そうなの、全然違うのよ。
自転車乗れない?
小さい時必要がなかったのね、きっと。

この金木犀過ごすぎよね。
香り?普通よ。
Commented by ルーチョパパ at 2008-10-10 12:50 x
金木犀の香りをかぐとなぜかトイレの芳香剤を思いだすルーチョパパです(笑)
自転車、新しいのの乗り心地はどうですか?
新しいのは慣れるまでちょいと時間がかかるかもしれないですが、アニスちゃんのため頑張って慣れて下さいね^^
Commented by りーあん at 2008-10-10 14:58 x
美容院の帰りに買ってしまうなんて思い切りいいですね(笑
私の自転車も漕ぐ時変な音がするようになって
新しいのが欲しいのですが~

キンモクセイ あんなに鈴なりのは見たこと無い!
すごい香りでしょうね!
Commented by masshy85 at 2008-10-10 15:25
ルーチョパパさん、そうよね。
ちょっと前までは金木犀の香りが主流でしたものね。
新しい自転車は、前傾姿勢にならないので風を切って走るとうい感じにならないのが、玉に傷ですかな。
Commented by masshy85 at 2008-10-10 15:26
りーあんさん、一度ね。夜にチェーンが外れて、嫌な思いをしたの。
ギアーは壊れているのが分かっていたから、またそんな思いをしたくなかったので、思い切って買っちゃいました!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-10-09 17:19 | 買い物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85