わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

10月ですね〜

 最近家のまわりも開発が進み、空き地がほとんどなくなって、ススキ、セイタカアワダチソウ、など、ほとんど見ることが出来なくなっちゃいました。
 地主さんの家の栗林、柿畑、ぐらいかな。

 ずっと空き家になっているお家の庭にススキ発見!
やっぱり秋らしくていいですよね。
f0130894_2212358.jpg


 母も大分落ち着いたので、ということは、わたしも気分的に落ち着きました。
でアニスの体のラッピング再開!
f0130894_22134641.jpg

 体の毛のコーミングが楽です。


 教室に行ったら、こんなマットが。
f0130894_22145424.jpg

音楽教室の他に英語教室も併設しているので、そっち用ね。
コンビニでもハロウィングッズいっぱい置いてありますね。
10月だわ!

 ランキングに参加しています。今日もクリックお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9303675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HappyHoppy2008 at 2008-10-07 22:47
本当にススキ~だけで秋を感じますね。
アニスちゃんも秋を感じて振り返っているみたい~

ハロウィンですね、忘れていました。
Commented by munpun at 2008-10-07 23:27
ススキもなかなか見れなくなりましたね~。
ホームセンターでススキを売ってるの見ましたよ!
ちょっとびっくりした~。

お母様、落ち着いてきてよかったです。
やっぱり何かと気分的に落ち着かないですよね。
masshyさんもゆっくり休んでくださいね。

私も手抜きしてますよ~^^
仕事の日は掃除しないし、料理もスピード料理です。
野菜炒めとか(笑)
Commented by cocoasako at 2008-10-07 23:29
こちらは田舎ですのでいっぱい見れます、すすきも
セイタカアワダチソウも~(笑)
今月はハロウィンですね~♪

アニスちゃんのラッピング、久しぶりでしたね~!

Commented by masshy85 at 2008-10-07 23:32
HappyHoppyさん、ススキ=秋ですよね。
段々穂が開いてね。
カボチャだらけですよ。それに枯れ葉色だし。
やっぱり秋?
Commented by masshy85 at 2008-10-07 23:33
munpunさん、そうそうホームセンターで売ってますね。
それを中心に据えて寄せ植えしているお宅がありました。
四季を取り入れていいと思うけれど、自然に生えてほしいなぁ、なんてね。
Commented by masshy85 at 2008-10-07 23:35
ココママさん、つい最近までは家の近くにもたくさんあったはずなのに・・・。
ちょっと寂しいわ。

ラッピングするとデブが目立つわね。
お腹パンパン!
Commented by いまむ at 2008-10-08 08:50 x
お母様の体調落ち着いてきて良かったですね~~
アニスちゃんも一安心ですね。
教室のマットもハロウィンで可愛いですね~~
Commented by meron33ninja at 2008-10-08 08:59 x
ハロウィンて行事としてはイマイチ浸透してないけど 経済効果は少しはあるのかもしれないですね!
気がつけば10月も半ばなんですね。。。。
まだまだ夏休みの気分でした・・・・・トホホ・・・・
Commented by masshy85 at 2008-10-08 10:21
いまむさん、ほんとワン子は一番好きな人の体調、気分にシンクロするんだってよ〜く分かりました。
今日はいいみたいなの。
よかった。
Commented by masshy85 at 2008-10-08 10:24
meronさん、ほんとまだまだ夏休み気分だったんだけれど、神奈川県はほとんど2期制になったので今日、明日が終業式で秋休みに成子たちが多いのよ!
何じゃ、休みすぎって感じです。
逆に先生たちは大変みたいなのよ。
Commented by きゃらめるママ at 2008-10-08 11:56 x
手抜きばっかりでぜんぜん偉くないきゃらめるママです(笑)

少し前までは「ハロウィン?何?」って感じだったのに、
今ではすっかり行事として定着していますね。
行事っていうよりお祭りかな?
お母さま、落ち着かれたようで何よりです。
お庭にススキを発見されたのも、masshyさんの気持ちに
余裕ができたからでしょうね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-10-08 18:42 x
ウチとこも田舎なのでススキなんてどこにでもありますよー。
それどころか、不必要なくらい自然がいっぱい!
コンクリート少なっ! なとこに住んでます(笑)
ハロウィン見ると、カボチャが食べたくなるルーチョパパ。。。
やっぱ何かズレてるよな~(^^ゞ
Commented by masshy85 at 2008-10-08 20:09
きゃらめるママさん、1人何役もやってるじゃない!
手抜いたって、偉い!
わたしなんか自分のことしかしないもの!
そうかも知れないですね。
ススキにも目がいく余裕ね。
Commented by masshy85 at 2008-10-08 20:11
ルーチョパパさん、いま冷蔵庫にカボチャのサラダありますよ!
コンクリート少なっ、の所は風が涼しいでしょ。
Commented by cyobi30 at 2008-10-08 21:52
実家の周辺も昔はススキが生えてて、名月の時期にはススキ採りに
行ったりしたのに、最近の開発やら、道路の拡幅やらで
原っぱも無くなってしまったデス・・・(TλT )

お母様の調子も良くなってきたみたいで良かった~~
これから徐々に寒くなるので気温の変化にも気をつけて下さいね
血圧の急な変化が危険らしいので
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-10-07 22:17 | いろいろ | Trackback | Comments(15)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85