わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

血圧談義

 母の血圧の話から大人の生徒さんたちと血圧がどうのこうの、という話になりました。
低血圧の方、高め安定の方、いろいろです。
血液がサラサラの人、ドロドロの人。

 わたし、いま高いです。
血液もドロドロらしいのね。
食生活?運動不足?
 とりあえす、今は休養。水もたくさん飲んで!
今日は長い空き時間にこんな部屋で横になっていました。
f0130894_21385795.jpg

2歳児や英語の教室なの。靴を脱いで上がるし。カーペットが敷いてあるのでちょっと横にならせてもらいました。

 帰りはずいぶんと寒くなっていましたよ。長袖2枚着てたのに(ちょっと薄手ではあるかな)自転車で風切ると寒かった!

 アニス、お出迎え。
f0130894_21411180.jpg

 まん丸くなって寝ています。
「オー寒いんだ」と実感します。
f0130894_21414774.jpg


ランキングに参加しています。今日もポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9249448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-10-02 22:03
血圧、私は低すぎて辛いんですよ~。
上は90前後。朝礼で倒れていたタイプです~。
高血圧は気をつけないと。。。ですものね!
食生活、私も見直し中でーす。
アニスちゃん、寒いんですね~!
お母様とぬくぬく過ごしてね!
Commented by masshy85 at 2008-10-02 22:09
ココママさん、急に高くなったので体が対応できない!
ちょっと焦ってま〜す!
Commented by りーあん at 2008-10-02 22:22 x
朝晩はずいぶん涼しくなりましたよね
うちのコロンのベッドに例のフリースを敷いてやったら
背中で擦り摺りして 丸くなってます

今日獣医さんに目ヤニの事を相談したら 毛が目に入っている為だと言われました
うちもこれからはアニスちゃんのように口ヒゲみたいに
伸ばそうかと思います
Commented by いまむ at 2008-10-03 08:42 x
おはようございます。
私は血圧は正常だけど、血液ドロドロなんです~~~。コレステロール値が高いから・・
揚げ物好きなので、食生活見直さないと・・・ですよね。
Commented by masshy85 at 2008-10-03 08:58
りーあんさん、ヨーキーは目のまわりの毛が入って目ヤニが出易いのよね。
色がつくと要注意だそうよ。
Commented by masshy85 at 2008-10-03 08:59
いまむさんも血液ドロドロですか!
わたしも前から言われてたんだけれど、揚げ物、脂っこいものが好きだから、ちょっと油断してましたね。
コレステロール値は正常範囲なのよ。
ちょっと改善しないとね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-10-03 16:05 x
ルーチョパパ・ママはどちらも血圧低いです。
二人ともだいたい上で100くらい、真冬の一番寒い時でも110~ちょっと。
夏なら間違いなく上で血圧100ないです。
でも面白いのは、似たような血圧の夫婦なのに
おかあさんは朝は弱くて、
自分は全然大丈夫なんですよね(笑)
Commented by masshy85 at 2008-10-03 19:42
ルーチョ家は低血圧ですか。
父も母も祖父も高血圧だったから危ないんですって。
Commented by cyobi30 at 2008-10-04 22:18
おいら低血圧なのですよ・・・。
朝イチで医者に行って血圧計られると驚かれます。
上が90無いくらいの時も・・・・。 でも朝は強いっすよ~~!

アニスちゃん毛皮着てても やっぱ寒いんだね(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-10-02 21:43 | いろいろ | Trackback | Comments(9)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85