わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あら、びっくり!

 今日は「都民の日」
    「赤い羽共同募金の始まりの日」
    「近所の中学の開校記念日」
朝で掛ける時駅前では「赤い羽の募金お願いします」の声、声、声!
蒲田は東京だからボーイスカウトの少年たちや白杖を持った方が立っていらっしゃいましたね。
NHKのアナウサーはみんな付けてますよね。
わたし?これは遠慮してます。

 午前中の仕事が、終わって帰る時、駅方面に向かって、覆面パトカーが2台もサイレンを鳴らして向かって行きます。
 ちょうど行こうとしていた店の近く。
 当然、確認しましたよ。
1台の車をパトカーと覆面パトカーが取り囲んで停車。
制服のおまわりさんと刑事さんがいたみたい!
なんか事件だったのかな?
暴力団関係者かしら?とか想像は働くわけ。
でもカメラ向ける勇気は無し!
でも刑事さんが車で駆けつける等、初めて見ちゃった!

 アニス久しぶりに母の足の間に入って寝ています。
大分動ける様になってきた母ですが、家事はまだだめ。
でも落ち着いてきたことは間違いなしのようです。
気力も出てきたみたい。
f0130894_21144261.jpg


 ガーデンシクラメンに蕾が!
なんか白鳥の首みたいだと思わない?
f0130894_21153218.jpg


ランキングに参加しています。なんとかがんばってるmasshyにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
仕事を持つおかあさん、尊敬しちゃうわ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9238320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2008-10-01 22:24
ほぇ~~白昼の大捕物??
以前、実家に夜中泥棒が入って、たまたま兄が逃げるところを
捕まえて、警察呼んだことあったのですが夜中なのにパトカー3台も!!
田舎の警察は暇なんだなぁ~って思った(笑
Commented by shiro-kuro-family at 2008-10-01 22:24
庭植えかあ・・。北海道では考えられないわ!
家にはシクラメンの鉢が(ミニが多い)11鉢。
ほとんど貰ったものや、人が捨てたものです。
Commented by masshy85 at 2008-10-01 22:58
チョビさん、刑事さんは初めてお目にかかっちゃったわ。
なんだったんでしょうね。
お兄さん、勇気あるわね!
Commented by masshy85 at 2008-10-01 23:00
白雪さん、ガーデンシクラメンは雪が降った時も大丈夫だったけれど、こっちとじゃ気温が違い過ぎだものね。
鉢が11は多いわね。
家は3つ。
ブーゲンビリアも3つ。
Commented by りーあん at 2008-10-01 23:08 x
刑事さんはトレンチコート着てましたか?(ぉぃ
私も警察官やら救急車が集まってるとやじうまになります
覆面パトカーも見たことありますよww


Commented by meron33ninja at 2008-10-02 01:01 x
映画のロケでもなさそうですね~
サイレンの音を聞くとドキドキしてしまいます。
アニスちゃんお母様のお膝の間で寝てるなんてかわいい~!
少しでもお元気になられて良かったです。
シクラメンもうつぼみなんですね~ うちはまだまだ~~~
Commented by masshy85 at 2008-10-02 09:27
りーあんさん、高速道路では覆面パトカーにドキドキしているわたしですが、町中では初めて!
う〜ん、トレンチは着てなかったなぁ(笑)
Commented by masshy85 at 2008-10-02 09:28
meronさん、サイレンの音聞くと見に行っちゃいますよね。
ツクツクボウシのまだ鳴いているのにね。
ことしはヒグラシが鳴かなかったわ。
Commented by きゃらめるママ at 2008-10-02 11:52 x
NHKニュースのアナウンサーや国会議員が、
赤い羽根つけてるなぁと思って見てたんですよ。
共同募金が始まったのですね。

事件に遭遇ですね。
パトカーがサイレン鳴らして走っていくとドキドキします。
目の前で見るなんて、怖かったでしょうね?
カメラなんて向けて、とばっちりがきたらイヤですもんね~。
Commented by hanalove87 at 2008-10-02 13:11
ボーイスカウトがやってたのですね!うちの団は年末にいつもユニセフ募金をやります。幼いビーバー隊がやってると皆さん募金してくださるの。声が低いボーイ隊よりね(笑)

我家のガーデンシクラメンも咲いてますよ~すごいね、頑丈で暑い夏も乗り切ったわ。室内用のシクラメンはいつもダメ・・・
Commented by HappyHoppy2008 at 2008-10-02 16:37
都会にいると思いがけない物がみれますね。
私の場合は 芸能人とか著名人です。

アニスちゃん可愛い~コロン切りすぎて ブス子になりました。
写真載せたくない・・、から洋服載せました。
Commented by ルーチョパパ at 2008-10-02 17:21 x
パトカーに刑事さんとおまわりさん。
それは滅多に見れない貴重な光景でしたね^^
でもそれを写真におさめる勇気は自分もないです(^_^;
お母様少しお元気になられて良かったですね!
だからアニスちゃんも安心して甘えられるんでしょうね^^
Commented by masshy85 at 2008-10-02 21:28
きゃらめるママさん、早いですね。
もう10月!
そう、写真なんか撮れないわよね。
Commented by masshy85 at 2008-10-02 21:29
ハナオンマさん、ビーバー隊ってブルーの制服?
その子たちもいたわよ。
ガーデンシクラメンて強いわよね。
Commented by masshy85 at 2008-10-02 21:31
HappyHoppyさん、芸能人、有名人にはあまり縁がないわ。
Commented by masshy85 at 2008-10-02 21:31
ルーチョパパさん、はい、大分よくなりましたがわたしが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-10-01 21:17 | いろいろ | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85