わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日も病院をはしごしました

 母の具合はなかなかよくならないのです。
どうも肩こりから来ているのでは、と思われるのですが、なかなかはっきり言わないから、後手後手になってしまいます。
明日はどうしても休めないから、妹が来てくれます。

 さて今日の病院はまず、わたしが市の健康診断、アニスの病院。
わたしは血液検査だけにしたのですぐに終わりましたが、朝食を食べずに行く様にと書いてあったのね。
それは胃の検査もする人の為だったのね。書かれてる通りにしてちょっとバカでした。
これはメタボ防止の為なのでへそまわりも計るの。OKよ!

 アニスは肉球にかさぶたが出来ていて、診療台の上でポロッと取れました!
薬の量が減りまずは良し良し!
 体重も減っているの。
理由は簡単。母の具合が悪いから、いろんなトリーツを貰う回数が少ないから!
「食べなければ痩せる」が証明されました。
母も分かってくれるといいけれど、メールの書き方の順序、ちょっと忘れる時があるから心配。

 今日はたくさんのワン子が来ていたんだけれど、盲導犬が来ました。
中に入るとハーネスを外してもらっていたので、撫でてもいいですかと聞いて、いっぱいなでちゃいました。
f0130894_2110811.jpg

2ヶ月に一度健康診断に来るんですって。
「歩くの早くないですか」って聞いたら、
「バスを降りて、病院に行くんだって分かると歩くのが早くなるんだ」とおっしゃってました。
「この病院が好きらしいんだよね」って。
面長の美男子君よね。

 夕方アニスの散歩。匂い嗅ぎまくりです。
f0130894_21125988.jpg

 あれ、この匂い、と思ったら銀杏がなっていました。
f0130894_21173951.jpg

近くにある栗はみんな、採ろうとしているのに銀杏は結構無視されているみたい。
 ここ2〜3日、アニスにはちょっと寂しい思いをさせています。ごめんね。
 最後の病院はわたしの首の治療。
といっても体をほぐすリハビリ?
どうも体を動かすのが苦手なので、肩こりがすごいのよね。
運動する様に言われるんだけれど・・・。

 ランキングに参加しています。聞き分けのいいアニスにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9187193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2008-09-26 21:26
前足がスラーーーっとしててスタイルの良い子ですね♪
病院好きってコトは病院に行くと調子が良くなるってわかってるのかな?

銀杏って採っても処理が大変だかから無視されがちでしょうね
匂いもあるもんねぇ(^^;
Commented by cocoasako at 2008-09-26 22:02
お母様、なかなか良くならない様子で心配ですね。
masshyさんとアニスちゃんも病院ディだったんですね、
お疲れ様でした~!
肩こりは頭にも来ませんか?私は来るんですよ~(涙)

銀杏、香りはきついけど、美味しいですよね^^
Commented by りーあん at 2008-09-26 22:26 x
ご無沙汰しています 紫恵莉です
アオイソラデサンポのブログでお世話になりました
訳あって閉鎖して 何も告げずに失礼しました

新しいブログを立ち上げて 安定してきましたので
もし良かったら またよろしくお願いします

肩こり 私もなりやすいです
パソコンする時の姿勢が悪いので…
一度こると 首から頭まで痛くなり なかなか治りません
Commented by HappyHoppy2008 at 2008-09-26 22:29
こんばんは。
ちょっと大変だったのですね。 お体に気をつけてくださいね。

私も肩こりは結構すごいです。すご過ぎてだんだん感じなくなっている・・・、
Commented by masshy85 at 2008-09-26 22:54
チョビさん、美男子君でしょ。
みんなが、きっとかわいがってくれるのよね。

銀杏を食べるって昔からよね。
でも、面倒だものね。
独特の匂いがただよっていたので見上げたらイチョウの木でした。
イチョウの並木って多いけれど、どこもすごいかしらね。
Commented by masshy85 at 2008-09-26 22:55
ココママさん、どこがどうで悪いのか、今ひとつはっきりしないのが・・・。
でも多分、目がよくないのに刺繍に精を出すからかな、と妹と言っているんだけれどね。
Commented by masshy85 at 2008-09-26 22:56
りーあんさん、心配してたのよ、急にいなくなっちゃうんだもの。
後で行きます。
Commented by masshy85 at 2008-09-26 22:58
HappyHoppyさん、わたしも、その口よ。
母は、前は張りに行っていてよかったんだけれど、先生が亡くなっちゃって。鍼が合ってたらしくて。整体は今ひとつなのかな?
Commented by hanalove87 at 2008-09-26 23:48
お母さまの具合、一日も早く治られるといいですね。でもご高齢でもあるし、ぱっと治るのも難しいかな・・・刺繍をしたり活動的なお母さまだから、早く出歩きたくて(笑)回復が早いかもね♪

オヤツの回数が減ってアニスちゃんダイエットができたんだ~
ちょこちょこオヤツをもらうのは人もワンコも大敵ね!
私も気をつけよう・・・(特に夜中のオヤツね・・・)
Commented by masshy85 at 2008-09-27 07:55
ハナオンマさん、その刺繍がまずいかも、と言っています。
とても細かいでしょ。
いつも同じ姿勢でしょ。
頭痛の原因になり易い要素いっぱいなの。

おまけがアニスの減量。
何かいいことないとね、アニスも我慢しているからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-09-26 21:21 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85