わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

病院のはしご

 みなさんにお見舞い頂きありがとうございました。
 
 母は今朝起きた時も後頭部がモヤモヤして頭を動かすと気持ちが悪い、という症状が改善されていなくて。
でも掛り付けのお医者様は休診日。
 医師会でやっている介護センターからケアマネさんが来ることになっていたので、その方に相談して、この辺りの中心になっている病院の脳神経外科へ。

 CTを撮ってもらうことが出来、脳には異常のないことが判明。
ひと安心。

 ふらつくのは、耳鼻科かもしれないということで、近くの耳鼻科に。
これもちょっと悪いけれど、たちの悪いもではないということで、ひと案心。

 でも食欲はないし、症状は変わらずです。
頭痛は肩こりからも来るので肩を動かす様にと言われてました。

 という訳で、アニスは留守番三昧。
わたしもちょっと疲れました。

 夕方の散歩で前に飼っていたラブの散歩でよくお目にかかっていたピレネーを何代も飼っている方にお目にかかりました。
9歳ですって。
人間が嫌いなんだとか。
でもわたしは頭を撫でることが出来たのね。

珍しいねって。
飼い主同士が楽しそうにしゃべっていたからよね、きっと。
f0130894_2191618.jpg

今日も夕焼けがきれいでした。
f0130894_219454.jpg

スダチらしきものも大豊作。
お隣、お向かいにお裾分け!
f0130894_21103665.jpg

ランキングに参加しています。いい子で留守番してくれたアニスにポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

先週、昨日と沢田研二の特集をNHKでやっていました。
グループサウンズ世代としてはジュリーは象徴的存在なの。
すっかり太って、すっかりおじさんなんだけれど、声と振りは昔のまんま。
「わたしの窮状」という歌を作詞して、「窮状=きゅうじょう=9条」なわけ。
新聞にも取り上げられていましたね。
9条について少し声を上げてもいいかなって思って、って書いてありました。



先週、昨日と今年還暦を迎える沢田研二の特集をしていました。
f0130894_21292646.jpg

横でギターを弾いているのは「ワイルドワンズ」の加瀬邦彦。
タイガース時代の曲も歌っていました。
すっかり太目のおじさんなんでけれど、声は昔のママ。
グルーピサウンズ世代のわたしにとってはジュリーは象徴的な存在。

「わたしの窮状」って曲もあって窮状=きゅうじょう=9条なのね。
静かに発言したくって、と新聞にも取り上げられていました。

 1曲ごと衣装も違うし、武道館ライブやるらしいんだけれど、いつまでもステージの上では派手なジュリー!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9177412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いまむ at 2008-09-26 08:28 x
おはようございます。
お母様の症状、深刻なものではなくてよかったですね。
アニスちゃんも安心していることでしょうね~~~。
沢田研二さんってもう還暦になるんですね~~
Commented by masshy85 at 2008-09-26 12:14
いまむさん、取りあえず安静にしていればいいようなので、ホッと一息です。
そうなの、ジュリーも還暦だそうです。
でもメタボ気味を感じさせない動きでしたよ。
Commented by きゃらめるママ at 2008-09-26 12:15 x
実家の母がジュリー大好きでしたね。
NHKの予告でチラッと見ましたが、ふっくらされましたが
あの響きのある声は健在のようでしたね。

お母様、何もなくてとりあえず安心ですが、やっぱりお年を召されると、
次々に調子の悪いところが出てくるようで、これからも心配ですね。
病院の付き添い、大変ですがmasshyさんもお疲れの出ませんようにね。
Commented by masshy85 at 2008-09-26 13:07
きゃらめるママさん、わたしは当時はブルーコメッツの方が好きだったけれど、大人になってから考えるとあの時代の象徴かなって思うのよ。
私たちよりちょっと上は加山雄三、そして石原裕次郎。
ちょっと下が、野口五郎、西城秀樹、郷ひろみ、って言う感じかしら。
ジュリーね、ふっくらどころではないですよ。
でも、それを隠さず堂々と昔と同じ様にしてるのがちょっとすごいと!

母、おかげさまで少し食べられる様にもなってきました。
あしたはひとりでいてもらわなければ行けないので、どうしましょう?
Commented by cocoasako at 2008-09-26 16:33
私もお散歩に行く公園でピレネーに会うんですが、そのピレネー
クンは犬が恐いんだそうです^^
大きいけど、気持ちは優しいんでしょうね~♪

すだち。頂いたら嬉しいでしょうね!ご近所さん。
Commented by masshy85 at 2008-09-26 20:52
ココママさん、大きい犬は優しい子が多い気がするわね。
でも犬が恐いなんて!

すだち、ご近所だったら差し上げるのにね。
それとも送っちゃおうか!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-09-25 21:46 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85