人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は敬老の日

 母に町内の老人会からお赤飯とお菓子のお届けがありました。
今日は敬老の日_f0130894_17272926.jpg

毎年頂くのよ。某7のつくコンビニの物ですが結構おいしいです。
ハマの茶とらんはね、抹茶入りの皮のどら焼き。皮はまだら模様。

 そして頼んでいた額とマットがやっと届きました。
本当は先週には届くと言われたのに・・・。
 母が刺したぶどうの刺繍をいれ玄関に飾りました。
刺したままほってあったのよ。
額を選びマットの色を選びマットの切り方を選んで額に入れたのはわたし。
今ひとつぴしっとしないわね。
もっぱらプロデュースですね。
でも敬老の日に間に合ってよかった。お祝いって訳じゃないけれどなんとなくね。
今日は敬老の日_f0130894_17304365.jpg

 アニスはというと、お届けものは何でもチェック。
しきりに匂いチェックです。
今日は敬老の日_f0130894_17322941.jpg

 お気づきの様にウイークディはラッピングたくさん!
今日は敬老の日_f0130894_17333044.jpg


ランキングに参加しています。ラッピングがんばるmasshyにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 そうそう、昨日はちょっとだけ中秋の名月、拝むことが出来ました。
今日はだめそうよ。
 
Commented by cocoasako at 2008-09-16 00:30
ハマの茶とらん、なかなかいいネーミングで、美味しそう♪
お母様、いつまでもお元気で、アニスちゃんと楽しく過ごして
ほしいですね^^
masshyさん、いつもアニスちゃんのラッピング御苦労さまです♪
おとなしくさせてくれるアニスちゃん、いい子ですね♪
こちらは台風の影響で、お月さまには会えませんでした~!
Commented by masshy85 at 2008-09-16 08:15 x
ココママさん、「ハマのトラ茶ゃん」が正しいかな?
母はアニスがいるから散歩にも行くしお仲間とも話すし、良いぼけ防止です。
だからアニスには長生きしてもらわないと!
ゆっくり動いてる台風ね。
雨が多くて大変ね。
気をつけてね。
Commented by HappyHoppy2008 at 2008-09-16 08:59
ハマの茶とらん、私もたべたぁ~い^^;
散歩もするお利口さんなのですね、アニスtyんは。
コロンは歩かないので抱っこです。。
Commented by masshy85 at 2008-09-16 09:32
HappyHoppyさん、コロンちゃん、抱っこでお散歩?
1年で死んでしまったアニスの前のココは歩かなかったわ。
コロンちゃんは元気だけれど、歩かないのね。
軽いとそれでも良いわね。
アニスは5Kgあるからちょっと長い時間は抱っこできないわ(笑)
Commented by そあらママ at 2008-09-16 11:56 x
こんにちは~♪
今朝は遊びに来て頂いてありがとうございました。
以前遊びに来ていただいたことありましたっけ!?
すっかり忘れてしまってるようです(苦笑)
昨日私masshyさんのブログ訪問させてもらったばかりだったんですよ~(驚)
ブログランキングでタイトルが敬老の日で一緒だったから^^
お母様が81歳という事は私と同じくらいかな?
私の母も今年80歳になります。
お互い母親を大事にしたいですね!
お母様の刺繍とプレゼントの額 素敵です!
心遣いが一番のプレゼントですね。
アニスちゃんとっても綺麗ですね。
ビビリのそあらですが これからも仲良くしてくださいね~(*^^)v
Commented by きゃらめるママ at 2008-09-16 12:00 x
コンビニのものでも、こんな風にお祝いをいただけるのは
いくつになっても嬉しいものですね。
額の落ち着いた色と、秋っぽいブドウがよく合ってますよ。
刺繍なんてきっと細かい作業なんだろうなぁ。
でも指先を使って何かを作るって、頭にも刺激が伝わって
いつまでもお若くいられる秘訣なのでしょうね。
Commented by masshy85 at 2008-09-16 12:10
そあらママさん、わたしも「敬老の日」で覗きに行きました(笑)
アニスはねほんとはちょっとおデブさんなの。
体長もあるんだけれども、5Kgのデカヨーキーです。
Commented by masshy85 at 2008-09-16 12:13
きゃらめるママさん、コンビニも昨今バカに出来ないからね。
この額ね、ちょっとこだわりがあって、ふちが2重に成っていて、内側の色が濃いグリーンと茶色が合ったの。
グリ−ンの方がいいと思ったから、取り寄せてもらったのね。
1週間以内で届くというから。
そうしたら2週間以上も掛かって、ちょっと怒ってます!
そう、布の織りの目を数えて刺すから、頭と指先使うからいいと思うの。
わたしには出来ない根気の良さよ。
Commented by pernod123 at 2008-09-16 13:34
こんにちは~
アニスちゃんのたくさんのラッピングかわいいですね
体にもするんですね~初めてみました

ブドウの刺繍、見事です!クロスステッチですか?
わたしも年をとっても手仕事を楽しめる女性でありたいです
Commented by ルーチョパパ at 2008-09-16 17:44 x
7のつくコンビニね(笑)
こっちには7のつくコンビニは1軒もないんですよ、すごいでしょ!
どんだけ田舎なのかバレバレですね~(^^ゞ
お届け物の匂いチェック。
これはもうワンコの仕事ですもんね^^
アニスちゃん仕事熱心で良かったですね(笑)
Commented by cyobi30 at 2008-09-16 21:38
オイラ「餡子」が苦手なもんで専ら皮だけ食べる派(笑 行儀悪ぅ~~!!

お母様の刺繍やっぱステキですね♪葡萄の実の色合いが絶妙♪
ちゃんと注文した額に飾ってもらえてお母様も喜んでるのでは?

ウチの母は文化刺繍をやりますが、結構作った本人って
テキトーに置きっぱなしだったりしますね(笑
Commented by masshy85 at 2008-09-16 21:49
prenodさん、ラッピングね、毛の擦れ防止で長くする為なのよ。
お腹の毛が床に付くまで我慢してもらうの。

刺繍クロスステッチです。
母ね手仕事大好きなの。
今はもっぱらこれ。
prenodさんは大丈夫よ!
Commented by masshy85 at 2008-09-16 21:51
ルーチョパパさん、7のつくコンビニは関東圏に多いからね。
最近近くのコンビニがなくなったら、ちょっとコピー、ちょっとビールとかちょっと何かって言うのが出来なくて結構不便なのよ。
アニス、仕事熱心よ!
Commented by masshy85 at 2008-09-16 21:53
チョビさん、あんこ苦手なんだ。
わたしは大丈夫だけれど、あんみつはね、蜜掛けると甘くてだめなの。
餡だけで食べるあんみつ!
あんみつじゃないわね(笑)

ほんと、やってる時が楽しいからいいんだって!
お母様もそうかな?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-09-15 17:49 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85