わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は暑かった!

 今日は定休日。
アニスのドックフードを買いに行ったり、庭の手入れをしたり、昼寝もしちゃったし!
日曜日の教会の奏楽の練習もしたしで、生徒たちの楽譜も書いて何となく終わり。

 この部屋の温度と湿度。
f0130894_202812.jpg

おとといは湿度が35%だったかな?
そうするとかなりさわやか。

 アニスは背中の分け目がちょっとカサカサするのね。
保湿すると良いとのこと。
 ご飯貰う時には母におすわり、お手、ワン、と言われたこと、一通りやらないと貰えないことになっているのね。
これは「ワン」と言っている所。
体が前のめりになってるでしょ!
早く食べたいのよね。
f0130894_2061423.jpg


 ちょっと変わった物が採れました。
オクラの種。小さな実をそのままにしておいたら、乾燥していて中を開けたらなんと種が!
来年は蒔いてみましょう!
f0130894_20585242.jpg

ランキングに参加しています。ご飯の前は「ワン」が言えるアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9052514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-09-12 21:45
アニスちゃん、ワンって言えるんだ~!すごい~♪
どうやったらそう教えられるのでしょ!

おくらの種、来年用にいいですね^^
Commented by masshy85 at 2008-09-12 22:26 x
ココママさん、オクラの種、けがの功名!
「ワン」ね、根気づよく「ワン」って言い続けたんじゃないかな、母が!
他の時は言えないのよ!
Commented by いまむ at 2008-09-13 08:37 x
おはようございます。
昨日も暑かったですね~~~。
アニスちゃん、ワンって言った時に吠えることができるんですか??
すごいですね~~
Commented by chobin-mama at 2008-09-13 12:36
アニスちゃん、おりこうさん^^
我が家は、おすわり、まて、だけです。
お手は、教えなかったんですよね。
オクラの種ですか!また楽しみが増えますね~。
↓ポニョ、私も観てみたいんです。
ジブリの映画は、夢いっぱいで、テーマもあって、大人も楽しめます。
「ニモ」は、大好きでDVD持っています。夏になると、観たくなります。
うみの中の映像にうっとりします~~~。
Commented by ルーチョパパ at 2008-09-13 13:22 x
アニスちゃんすごいかも!
「ワン」 て言ったら 「ワン」と吠えるなんて賢いですよ^^
ちゃんと コマンドとして認識出来てるんですね!
ウチの坊ちゃんは
吠えなくていい時にギャウギャウと・・・(^_^;
Commented by masshy85 at 2008-09-13 20:01
いまむさん、今日も暑かったです!
「ワン」は餌があればね言えるの。
Commented by masshy85 at 2008-09-13 20:03
chobin-mamaさん、ポニョね、アニメならではの世界ですよね。
オクラね、今年買った種と同じでした。
だから来年はこれから蒔いてみますね。
別に包んだから。
Commented by masshy85 at 2008-09-13 20:07
ルーチョパパさん、ワン子って、「ワン」って言え、っていってもなかなか言えないのよね。
やっぱりすごいかな?
前にいたラブのララは私たちには「ご飯」って聞こえるように言ってました。(親バカだね)

でもね教えるといろんなこと出来る様になったり理解するのは確か。
芸ではなくて一緒にいて楽しくなるようなことね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-09-12 20:09 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85