わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ポニョ、見てきました。その2

 レッスンに行って高校生の生徒に「ポニョ、観てきたよ」と言った所、
「ポニョ、最後は人間になるの?」
「うん」
「で、どうなるの?」
「人間になって終わり」
「じゃあ、これからどうなっちゃうのかな?」
「お話だから、これで終わり、でいいんじゃない」

 確かに現実的に考えると戸籍はどうなるの?とか誰が育てるの?とか、頭をかすめはしたのよね。
 色々聞いてきた彼女は高2。
この夏オープンキャンパスにいっぱい行って、自分の行きたい科、見つけて現実真っただ中だから、夢みたいな話は???なのかしらね。
 今はエレクトーンより、少林寺拳法の全国大会で優勝することが当面の目標。
その次は機械工学科に受かること。

 みんな実生活が大変だから、夢みたいなお話に浸るのもいいのね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/9046163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-09-11 23:54
「ポニョ」大人のほうが楽しめるようですね~。
映画評論家の方が言ってました^^
宮崎さんの映画は夢があって、でも、考えさせられますよね~
Commented by masshy85 at 2008-09-12 08:07
ココママさん、友人が見に行った時は幼稚園児が結構来ていて、「かわいい」とか「危ない!」とか反応が面白かったと言っていましたよ。
そうなのよ、結構深いかも。
か、四の五の言わないで浸るかかな?
Commented by いまむ at 2008-09-12 08:48 x
おはようございます。
ポニョ観て来たんですね~~~
私も宮崎さんの映画好きだから観にいきたいな~~って思ってたんです。
面白かったですか?今度観にいこうっと・・・
Commented by masshy85 at 2008-09-12 09:00 x
いまむさん、きれいで、引き込まれますよ。
ホームページで予習して行くと、声優さんが分かったり、筋もよく分かってもっと楽しめるかも、です。
Commented by きゃらめるママ at 2008-09-12 11:40 x
ポニョ、夏休みはいつも人がいっぱいだったというだけありますね。
そういえば最近、映画館に足を運んでないなぁ。
貴重な週末、映画に行くとぷりんはお留守番になっちゃうし、
選ぶのが難しい!
DVDになるのを待つかな…笑

高2のお嬢さん、夢から現実に目を向け始める時期なのかも。
そういえばうちの末っ子にも、映画やドラマの最終回の続きが
どうなるのかってよく聞かれましたね。
お話だからそこまでなのにね(笑)
Commented by masshy85 at 2008-09-12 11:49 x
きゃらめるママさん、そうね、休みの日に見に行くと、ぷりんちゃんとのお出かけが出来なくなっちゃうわね。
夜見に行くっていうのは?
大画面はいいわよ。
Commented by munpun at 2008-09-12 15:20
ポニョ、人気ですね~私はまだ見てないんですけど、DVDになっちゃうかな^^;
戸籍か~現実的に考えると、すごいことですよね(笑)
昔、「釣りキチ三平」(知ってます?)見てた時も、いつ学校に行ってるんだろうって、子供ながらに漠然と思いましたが、お話だからいいんだもんね(^^)
Commented by masshy85 at 2008-09-12 15:36
munpunさん、「釣りキチ三平」知ってるわよ。
ポニョの広告、今日の夕刊に大きく載ってました。
クレヨンタッチの背景が、よかったわよ。
アニメならではの世界かな。
ゲド戦記、人生のメリーゴーランド、と立て続けに観ていないので、ちょっと観なきゃ、って言う気持ちもあったのよ。
Commented by ルーチョパパ at 2008-09-12 17:06 x
子供から大人に向かう時に現実に目を向けるようになり、
大人になって実際に社会に出ると
今度は夢を見るようになる^^
人間って面白いですよね。
いつまでたっても夢みたいな事を考えてるルーチョパパは、
「子供のまま大きくなったような人」と良く言われます(笑)
Commented by masshy85 at 2008-09-12 17:38
ルーチョパパさん、「子供のまま大きくなったような人」って褒め言葉だと思うな。
高2ぐらいって、一番現実にさらされているのかしらね。
あと就職前。

夢みたいなこと考えられるって素敵だと思いま〜す!
Commented by hanalove87 at 2008-09-12 20:34
ご無沙汰してまーす!ポニョ見に行かれたんだ!宮崎アニメはやはり素晴らしいですよね。多分DVDになる頃見られるかな?(笑)
10月に中学の文化祭があり、合唱コンクールがあるの。今年PTAコーラスも参加、ポニョも歌うんだって!
Commented by masshy85 at 2008-09-13 07:47
ハナオンマさん、中学の合唱コンってどこでもうあるのね。
でもひと味違う合唱コンのようね。
PTAも参加!ってことはお父さんでも良いんだものね。
楽しみね。
自宅のピアノの子とヤマハのエレクトーンの子が「大地賛勝」?の伴奏練習してるわ。
ポニョ、結構難しいかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-09-11 23:54 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85