人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人ちゃん、こんにちは!

 きょうは1年半ぶりに新しい生徒の初レッスン!
保育園に行っている6歳の女の子。
4:30からおばあちゃまと一緒に来ます。
なかなか元気のいい子ですが、きちんとご挨拶をして始めると、ちゃんと言うことを聞いてわたしの手をよく見て、自分で考えながら出来る子でした。
すぐ笑う子でなかなか楽しくなりそうです。
「ママに教えてあげられる様に覚えて帰ろうね!」です。
大きい声が出てない時は、隣の部屋で聞いているおばあちゃまに
「聴こえますか〜」
「よく聴こえません」
「おばあちゃまに聴こえる様に歌ってね」
で、大きな声が出ます。
アニスのことも大丈夫。
いい子ってナデナデできるのよね。

 そのアニス、わたしのキュロットに何か付いていたのか、舐めてます。
新人ちゃん、こんにちは!_f0130894_2135853.jpg

昼はやっぱり眠いのね。
新人ちゃん、こんにちは!_f0130894_2143432.jpg


 そうそう、アサガオの種が採れました。
これで18年目も大丈夫だわ。(甥が小1の時に栽培したものをずっと咲かせては取り)
新人ちゃん、こんにちは!_f0130894_2153679.jpg

ランキングに参加しています。レッスン日はうれしいアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スダチ、ゆず、レモン、それぞれ大きくなってきました。
まずはスダチから収穫かな?
新人ちゃん、こんにちは!_f0130894_2164972.jpg
新人ちゃん、こんにちは!_f0130894_217130.jpg
新人ちゃん、こんにちは!_f0130894_2171432.jpg

Commented by cyobi30 at 2008-09-10 22:08
素直な子でかわいぃですねぇ~♪ おばあちゃん大好きな子なのかな?音楽が大好きになってくれると良いですね(^^*)
アニスちゃん、やっぱこの色合いのリボン似合うねっ♪

同じ苗床から18年間ずっと咲かせてるってすごいですね!
Commented by masshy85 at 2008-09-10 22:19
初顔合わせの時はすご〜く照れてたけれど、今日はもうすっかり習うよ、って感じで来ましたよ。
帰りにはね、「お稽古バックはわたしが持って行く」ってしっかり持って帰ったからね。

わたしも黄色派。
時々気分を変えてピンクね。

種ってすごい生命力あるから、採れれば次の年も咲くのよ。
Commented by きゃらめるママ at 2008-09-11 12:03 x
去年、masshyさんとお知り合いになった頃、
レモンがアップされていたのを思い出しました(笑)
スダチやユズは秋刀魚の季節に活躍してくれますね!

小さい新人ちゃん、素直でかわいいですね~。
たまには小生意気な子もいますが、まだまだこの年頃は
元気もいいし、とっても可愛い!
ずーと楽しく続けてくれるといいですね♪
Commented by masshy85 at 2008-09-11 13:17
きゃらめるママさん、1年になりますか。
ルーチョ君経由でしたっけ?

レモンね、寒肥をやったおかげか昨年より実がちょっとだけ多いの。
味はどうでしょう?酸っぱさがどのくらいかな。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-09-10 21:09 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85