わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あ〜疲れた!雨の後の芝刈りは大変〜

 8月末の長雨とその後の残暑で庭の雑草と芝はボウボウ!
午前中に芝を刈ってしまおうと思ったのですが、周辺の雑草にも目が行き、抜いたり、畑のキュウリを片付けたりしているとなかなか芝刈りに到達せず!
 こんなのがいました。
バッタの様ですがすっかり枯れ草模様。
あなたはだれ?
f0130894_18182692.jpg

大きな火鉢に植えたポーチュラカとランタナと何か。ポーチュラカがのさばっています。
f0130894_18481895.jpg

昼は妹が来たので母と三人で昼食を食べに出かけ近所の高島屋で食料品を買いだめ、おやつを買って帰り、しばしのんびり。
 夕方また庭仕事。
疲れました!!!

 アニスはというと朝の散歩は公園へ。
学校からは運動会のダンスの練習の音が聞こえました。
この辺りは秋に運動会。
f0130894_18214385.jpg

 「あっ、そこは涼しいの?」と思ったら何のことはない、母がトイレに入っていたのについてきていた忠犬アニス。
f0130894_18232849.jpg

 そして妹が来ることを察知したアニス。まだ来ないの?と母に訊いている風。
f0130894_18242227.jpg

 そして31日のコンサートのDVDが出来たので演奏して下さった山季さんに送るので郵便局へまたまた自転車で。
f0130894_18264984.jpg

荷物に押しやられながらもちゃんと乗ってますよ!

ランキングに参加しています。自転車大好きのようなアニスにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8992011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルーチョパパ at 2008-09-05 19:37 x
芝刈り庭仕事お疲れさまでしたー!
雨上がりの庭仕事は大変だったでしょう。
我が家は専属の庭師(実家のばあちゃん)が居ますから
楽させてもらってます(^^ゞ
アニスちゃんお母さんのあとをついて回ってるんだ。
ホントにお母さんっ子なんだね~^^
まさに忠犬にふさわしいですね。
Commented by masshy85 at 2008-09-05 19:58
ルーチョパパさん、午前中はまだ芝がじゃなくて雑草が湿っていたから、上手く芝刈り機が動かず、難儀しましたよ。
なんせ、もやしっ子だもんで、すぐに疲れやす!
前にいたヨーキーのぼくちゃんもそうでした。
一日一緒にいる人の後尻くっつくのがヨーキーらしいわよ。
Commented by chobin-mama at 2008-09-05 23:55
うわぁ・・・お疲れ様でした~。
広い広いお庭、たいへんだったでしょう?
でも、きれいになった後は、その分、心地よく楽しく過ごせそう。
我が家のちっこいお庭も、この湿気と雨で、気づけば、草ぼーぼーです。
アニスちゃん、サンバイザー?可愛いですね。
Commented by masshy85 at 2008-09-06 09:34
chobin-mamaさん、さぼってたつけが・・・。
真ん中の芝部だけしか手をつけてないの。
周りはうまく、除草剤でなんとかしようかなって。
草抜きって、一番手に負担がかかるらしいのね。
だからね。

アニスのは一応オーダー帽子なの。
紫外線アレルギーかも、と言われていた時もあったから。
いまでも疑っているけれどね。
だから念のため被せているの。
Commented by cocoasako at 2008-09-06 19:52
庭仕事は本当に疲れますよね!
よし!とやる気を出さないと、手が出ない(笑)

アニスちゃん、自転車に乗ってお出かけしてご満悦ですね♪
Commented by masshy85 at 2008-09-06 21:00
ココママさん、そうなのよ、覚悟決めないとなかなか出来ないのよね。
特に今暑いから。って冬も寒いからって言うしね!

アニスね、自転車好きみたい!
Commented by Happyhoppy2008 at 2008-09-06 21:48
こんばんは。
お疲れで今頃はZZzzでしょうか^^
夏には 草取りが人生で一番嫌いな仕事という私です。

アニスちゃん 忠犬で~す!
コロンは トイレを見届けると どこかへ遊びにいきます。
Commented by チョビ at 2008-09-06 22:00 x
芝生の手入れは大変ですもんねぇf^_^; 結構イイ運動っすね~(^_^;)
秋の運動会シーズンですね 盛岡では秋祭りが来週に迫ってます 各町内(?)に山車が待機してて 待ち遠しいでし♪
Commented by masshy85 at 2008-09-06 22:01
Happyhoppyさん、ほんと草ってどうしてこんなに生えるの!ですよ。
アニスね、一日母とべったりだから、そうなっちゃうのよね。
初代ヨーキー「ぼくちゃん」もそうでした。
Commented by masshy85 at 2008-09-06 22:03
チョビさん、山車がでるお祭りがあるの!
それは楽しみよね。
昨日は汗かきまくりで何回シャワー浴びて、何回下着を取り替えたかしら?です。
サウナ効果?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-09-05 18:29 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85