わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

チンドン屋さんに出会いました!

 今日は午前中は蒲田。夕方からは自宅でそれぞれ、レッスンの日。

蒲田でレッスン後昼食を食べて「さあ、帰ろう」と改札のある2階へ。
その時、何やら聞こえて来ました。
「あっ、チンドン屋さん!」
エスカレーターで降りるうちに音は遠くに行ってしまっています。
急いで降りたら大分行ってしまっていて、ちょっと追いかけましたが後ろ姿しか撮れなかったわ。

 チンドン屋さんの音楽ってなんか懐かしく、軽やか。
昔は、後ろに子供がいっぱい付いて歩いてませんでした?

f0130894_2024326.jpg


 アニス、今日も生徒が来るとうれしくて。
夜はどのおもちゃで遊んでもらおうかな、って。
f0130894_2025370.jpg


 そうそう、サマージャンボ3300円、当たってました。
またしても、チマチマでした(笑)

ランキングに参加しています。久々の40位、今日もよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8879330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shelly_bluesky at 2008-08-20 22:08
ちんどん屋さんって今はいないですねぇ
あの音楽聞くと楽しくなりますが。

サマージャンボ当たったんですね(*^o^*)
元はとれましたか?
Commented by masshy85 at 2008-08-20 22:31 x
shellyさん、3000円しか買っていなかったから元は取れました!
けど、他のはだめだから・・・。
でも買わないと当たらないし。
宝くじ頼みって言うのも。
でも当たるかもしれないからこつこつと!
Commented by cocoasako at 2008-08-20 23:15
こんばんは♪お久しぶりです!
やっと遊びに来れました^^
↓アニスちゃん、目薬もらってきたんですね。
ココの目やにが多いの。こまめに拭いてます。

ちんどん屋さん、懐かしいですね~!
最近はなかなか見ませんね~。
Commented by masshy85 at 2008-08-20 23:41 x
ココママさん、PC治ったのね。
ヨーキーはけが目に入りやすいから、どうしても目ヤニが多くなるのよね。
ちょっと白いのがあるから心配で。

チンドン屋さん、ブロガーとしては、思わず追いかけちゃった!
Commented by いまむ at 2008-08-21 08:29 x
おはようございます。
チンドン屋さんって最近みかけないですよね~~
アニスちゃん、昨日も生徒さんと遊んでもらったんですね~~
お家にいっぱいお友達(生徒さん)がきて遊んでもらっていいね~~~
Commented by masshy85 at 2008-08-21 09:15
いまむさん、チンドン屋さんの音聞くと、ちょっとウキウキしますよね。
家の代々の犬は、みんな、かわいがってもらっています。
先代のラブも大きいから最初は怖がってたけれど、優しいって分かってからわね。

アニスは人一倍うれしがるから、みんなもかわいがりがいがあるみたいよ!
Commented by きゃらめるママ at 2008-08-21 11:58 x
masshyさん、本当にずっとカメラを持ち歩いてらっしゃるんですね。
ぐーたらな私は「面倒だからやめとこう」なんて持たずに出て、
「もって来ればよかった…」と後悔することもしばしば(涙)

昔のチンドン屋さんって、もっと人数が多かったですよね。
別に何かもらえるわけでもないのみ、どうしてついていったんだろう…
私が中学校でクラリネットを始めたとき両親からは、「これでチンドン屋さんに
就職ができるね」と言われましたよ(汗)
Commented by ルーチョパパ at 2008-08-21 17:08 x
チンドン屋さんって今もいるんですね。
今はテレビやネットで効率よく宣伝出来るので
無用の長物と化してますよね。
古きよき時代の薫りですね^^
昭和の匂いぷんぷんしていいです。
こうゆうの好きなんですけどね~。
サマージャンボ元とったんですか、それはスゴイ。
ウチは9000円で3900円獲得。
それでもまぁマシかな?って思ってたんですが、masshyさんには負けちゃいました^^
Commented by masshy85 at 2008-08-21 21:57
きゃらめるママさん、いちおう持って歩いてるのよ。

きゃらめるママさんはクラリネットが吹けるの!うらやましいわ。
「チンドン屋さんに就職できるね」大いにウケました!
Commented by masshy85 at 2008-08-21 21:58
ルーチョパパさん、チンドン屋さんの大会があるって聞きましたよ。
私も好きです、こういうの。
時々こうやってちょこっと当たるからまた買っちゃうのよね、宝くじ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-08-20 20:41 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85