人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく一日が過ぎて行くの

 昨日は誕生日、なんて書いたから、いっぱい「おめでとう!」って言ってもらっちゃってちょっとうれしかったで〜す。
 昨日は「タクシーの日」でもあったのよ。
日本で初めてタクシーが走った日だそうです。
ちなみに8月3日は「はさみの日」
美容師さんのブログに書いてありました。

 一日家にいると何となく一日が過ぎて行っちゃうのね。
まずは散歩に行って、水まきして、畑の様子見てから朝食。
掃除とかアイロンがけとかしてるうちに昼食の準備して食べて、ちょっと昼寝して!

 それから日曜日の教会で弾く曲と歌判の練習して。

 そうそう、写真、VTR、等のソフトが新しいのが出たので注文し届いたのでインストールしたんだけれど、空きの容量が足りないから、何かを捨てろ、って出たので、試行錯誤の末、楽譜、写真などを外付けハードディスクに移して、容量を確保したりしながら無事インストール。
 新しい写真取り込みソフトはまだ使いこなせないわ。
取りあえず読み込んだけれどね。
前より賢くなっているのは分かったわ。
これにすご〜く時間を取られた気がするわ。

 アニスね、全身ラッピングに成功。
なんとなく一日が過ぎて行くの_f0130894_20155834.jpg

最初は嫌がっていたけれど、夜には慣れてすっかり普通に遊んでます。
なんとなく一日が過ぎて行くの_f0130894_2017496.jpg

今朝昨日やった所をほどいてみたけれど、やっぱりほつれていなかったの。
しばらくやってみようかと思っています。
毎日やらなくて大丈夫だから楽かもしれない。
ランキングに参加してます。ラッピングをいい子にさせたアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




以前にとても品質の良いオリーブオイルを買った時におまけに頂いたスペルト小麦。
どうやって食べたら良いのか分からなかったんだけれど、買った所のサイトを見たらわかったのでサラダで食べました。
なんとなく一日が過ぎて行くの_f0130894_20214034.jpg

プチプチしていてなかなか良い食感でした。
Commented by あくびまん at 2008-08-06 21:22 x
ピンクのラッピング きれいだわ
上手に出来ていますね。 アニスちゃんも おとなしく させているのね。 いいなぁ アニスちゃんのように ならないかしら。
ブラッシングもだい格闘ですもの
Commented by masshy85 at 2008-08-06 21:54
あくびまんさん、ここまで来るの結構格闘しましたよ(笑)
噛まれたことも度々。
でも、最近はすっかり観念しているわ。
「この人には逆らえない」ってやっと思ってくれたみたいよ。
Commented by shiro-kuro-family at 2008-08-06 23:52
お誕生日おめでとうございます!!(ってかなり出遅れですけど)
これからもヨロシクお願いします。
Commented by masshy85 at 2008-08-07 08:57
白雪さん、ありがとう。
こちらこそこれからもよろしくね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-08-06 20:22 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85