人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうはね・・・・

 5*回目の誕生日。
いつもは8月のこの頃は仕事しているんだけれど、誕生日は休みにしよう!と思って早めの夏休みを取っています。
でも来年は仕事しようと思ってる。

 午前中は13日に2回目のボランティアがあるので伴奏合わせ。
やっと本気になったかな?
 アニスはまたまた大喜び。
遊んでと仕掛けています。きょうはね・・・・_f0130894_2074248.jpgきょうはね・・・・_f0130894_2075782.jpg
 
















友人はまだ仕事中なので昼食後仕事に出かけて行きました。
彼女は2週間後が誕生日。なのでその頃休むのね。



 誕生日に会うのに手ぶらって訳には行かないからってプレゼンと貰いました。
きょうはね・・・・_f0130894_203272.jpg

早速明けて食後チーズと一緒に飲みました。
ちょっと重めのイタリアワインらしいワインでした。
食事は土用の丑の日だったからうなぎ。
なので後でワイン!

 後は洗濯機の掃除、部屋の掃除。
で、重たい大きな掃除機を国産の軽い小さな物と変えました。
本体が大きいから方々にぶつかるし重いし!
きょうはね・・・・_f0130894_2065153.jpg


 さてアニス、体に何やら付いてるでしょ。
体の毛もラッピングしてみようと思い、昨晩から少しづつ付け始めました。
今朝ほどいてみると、やっぱりほつれていないのね。
なので少しづつ増やして行くことにしました。
きょうはね・・・・_f0130894_20123314.jpg

決して突っ張ったりはしていないはずなんだけれど、どうも邪魔らしいのね。
でも今朝は付けたまま散歩に行ったから大丈夫じゃないかな。
アレルギー療養食にしてから毛艶がいまいちなの。
アニスに会うもの探してやらなきゃね。

 そう、元生徒からメールで今日無事第2子出産とのこと。女の子だって。
感じとしては孫?
誕生日が同じってちょっとうれしいわ。
ランキングに参加しています。誕生日祝いにポチッとどうかな?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




トマトとオクラ。
小降りのトマト、下1/4位がちょっと変な色でしたがそれ以外は問題なし!
朝、オリーブオイルとオリーブのみじん切りと合えパンに乗せてトーストして食べました。
きょうはね・・・・_f0130894_20194669.jpg

大きいには昼食のサラダうどんに。写真忘れました!
でも友人にこれだけ甘ければ問題ないって。
友人のお父様が作られたのは酸っぱくて誰も食べないんですって!
ヤッホー!
Commented by あくびまん at 2008-08-05 21:54 x
おめでとうございます。
お誕生日は なんとなく やっぱり うれしいものですよね。

元生徒さんの子だけど 孫って言うのは まだ 若いし抵抗ありますよね。
うちも 娘の子って言い方 しちゃいます。 まあ 孫 には 
違いないですが。ね。
まだまだ 青春ですよね。
Commented by hanalove87 at 2008-08-05 22:36
お誕生日おめでとうございます~
そうそう何回目でも、誰かにお祝いしてもらえるのは嬉しいね。
この一年がより素敵な年になりますように!
お祝いのポチしていきますね。
Commented by masshy85 at 2008-08-05 22:47
あくびまんさん、ありがと!
どうってことないのにに、ちょっとうれしいわよね。

本当の孫は出来ないから、「孫」って感じかなって思っちゃうのね。
Commented by masshy85 at 2008-08-05 22:48
ハナオンマさんさん、ありがと!
たまたま彼女の都合のいい日が今日だったのね。
いつもは真ん中当たりで2人で祝うのよ。

Commented by いまむ at 2008-08-06 08:37 x
一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
気心の知れたお友達にお祝いしてもらって、お誕生日に誰かにお祝いしてもらうのはやっぱり嬉しいですよね~~。
素敵な一年になりますように・・・
Commented by masshy85 at 2008-08-06 09:04
いまむさん、ありがとう!
やっぱりうれしいわよね。
Commented by きゃらめるママ at 2008-08-06 11:44 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
私はアルコールはダメなのですが、チーズは大好き。
ワインと一緒に楽しめたら、いいのになぁっていつも思います。
そうそう、オリーブとトマトのトースト、まずはオリーブを買ってこなくちゃ。
自分ちで収穫したトマトだと、いっそう美味しいんでしょうね~。
Commented by masshy85 at 2008-08-06 11:55
きゃらめるママさん、ありがとうございます!
お会いしたことのない方達から祝ってもらえるって言うのも良いわね。
毎日書いてるから、誕生日だなんて書いちゃえるのよね。

あっ、オリーブ無くてもオリーブオイルと塩だけでもおいしいわよ。
トマトは夏には栄養的にも良いみたいだからね。
Commented by cocoasako at 2008-08-06 12:54
お誕生日おめでとうございまーす♪♪
遅くなってすみません(*^_^*)
お友達さんからのプレゼントのワイン、いいですね~!チーズと合うでしょうね。
お誕生日にはお休みして、好きなように過ごすスタイル、私も好きです!
Commented by masshy85 at 2008-08-06 13:27
ココママさん、いやいやありがとうございます!
PC治りました?
なんか家にいるといつもしないことしちゃうのよね。
結構疲れたりしてね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-08-06 16:26 x
誕生日おめでとうございます!
実はルーチョパパも8月が誕生日なんです~。
でもおとめ座なんですね。
なんでも ルーチョママに言わせると、
「B型の乙女座の人はちょっと・・・」ってことらしいです(笑)
おいおい、もう丸16年も一緒に暮らしてるじゃないかっ!ってね(^_^;
masshyさん 素敵な1年になるといいですね♪
Commented by masshy85 at 2008-08-06 17:57
ルーチョパパさん、ありがとうございます。
B型の乙女座、9月生まれで父がそうでした、って前にも書きましたね。
お互い良い1年にしたいですね。
Commented by cyobi30 at 2008-08-06 20:07
お誕生日オメデトーー♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
そうか!!1日違いなんですね☆ どおりお話が合うと(勝手に)
思った~(笑

今日からまた1年 masshyさんにとって実り多い1年でありますように♪

ワインでお祝いなんて、、、オシャレ~~♪ ウチと大違いっすわ(^^;)

掃除機やっぱ最先端の方が性能も良いし使いやすいし
なにより省エネでしょうね
Commented by masshy85 at 2008-08-06 21:20
チョビさん、一日違いね。同じ日に生まれた人にあったことないのよ。
チョビさんはある?
お互いに良い仕事、良い何かがありますように!ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-08-05 20:21 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85