わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

きょうはオクラがおいしいぞ!

 今日はなんて暑い一日なんでしょう!
この時間になっても風がないから、暑くて!
朝も暑くて目が覚めました。わたしの部屋東と南に窓があるから尚更よ。

 今日の収穫はキュウリとオクラ。
f0130894_21172467.jpg


f0130894_21175353.jpg昼食の冷やし中華。キュウリとトマトとシソが自家製。
ちょっと贅沢でしょ?
最近母が少食になって来たので
わたしが一人前以上食べることになるのよね。
ヤバいです!

f0130894_21191520.jpg

さっとゆでたオクラ。
きれいな色!
細かく切って叩いて、刺身用のイカとあえて食べました。
美味也よ!

 今日から夏休みのmasshyです。(レッスンがない!)
で、はげて来た髪を染めに行きました。
わたしの担当の方、パパになったばかりなのね。
で、ミニチュアダックスを飼っているんだけれど、どんな感じって聞いた所、
奥さんの実家ではメスを飼っていて自分のうちはオスなんですって。
奥さんの実家に一緒にいるらしいんだけれど、「メスはね、最近見守ってる、って感じなんです。」って。「オスは前々知らん顔」なんだって。
おもしろいわね。
これからオスのワン子と赤ちゃんの関係を聞くのが楽しみだわ。
 アニスはわたしがずっといると思っていたようで「行ってくるよ」っていったら玄関までお見送りというか「いっちゃうの?」って。
f0130894_21293160.jpg


 ランキングに参加しています。応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
横浜近郊にお住まいの方でピアノを習っている方がいらしたら、こんなコンサートがあるよって宣伝していただけるとうれしいです!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8765969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shiro-kuro-family at 2008-08-03 22:16
オクラ大好きです。
納豆にも入れます。
作ってみたいけどオクラって育てるの難しいの?
Commented by masshy85 at 2008-08-03 22:52
白雪さん、今回オクラはプランターで育てましたよ。
種撒いてね。
堆肥を混ぜて土作って1週間待って。それだけ。
後は花が咲くまでちょっと時間が掛かったけれど、花は咲くと一日でしぼんですぐ実になるのよ。
超簡単でした。
以前収穫時期が分からず固〜くしてしまったことがあるけれど、収穫時期さえ間違わなければ平気よ。
Commented by あくびまん at 2008-08-03 23:43 x
うちも もうすぐ生まれる 娘の子とまりんが どうなるか
ハラハラ心配です。
アニスちゃん いっちゃうのぉ ってお目目が 悲しそうね。
Commented by いまむ at 2008-08-04 08:31 x
冷やし中華の材料がほとんど自家製とはすばらしいですね~~。
昨日は暑かったですよね~~
アニスちゃんも暑そうな顔してますね~~。
Commented by masshy85 at 2008-08-04 08:56
あくびまんさん、心配はいらないと思うわ。
ワン子って、飼い主が大事にしている人や物って分かるみたいだもの。
まりんちゃんも最初は「なんだ、これ」って思うかもしれないけど、すぐ、見守るんじゃない!
Commented by masshy85 at 2008-08-04 08:57
いまむさん、プチ贅沢です!
これがパスタになったりするのよ。
Commented by ルーチョパパ at 2008-08-04 12:43 x
元々いたワンコと、新しく家族に加わった赤ちゃん。
これで元からいたワンコがヤキモチ妬くって話はよく聞きますよね。
ダックスと赤ちゃんの関係が心配ですが、楽しみでもありますね。
上手く馴染んでくれるといいですね~^^
Commented by masshy85 at 2008-08-04 13:07
ルーチョパパさん、ワン子ね、お家で一緒に生活するようになるとどうなるんでしょうね。
結構、ワン子が赤ちゃんにシッポ引っ張られたりすることもあるとか。
いや〜美容院へ行く楽しみが増えましたよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-08-03 21:35 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85